SSブログ

スターバックス リフレッシャーズ ビバレッジ、今日から発売再開 [暮らしでマイルをためる]

梅雨明け10日といいますが、先週は東京・多摩地区でも朝から暑い日が多く
会社の最寄り駅から会社まで行く道すがらにあるスターバックスで、
涼んでいきたいなと思う日が続いていました。

いささか猫舌気味の私、熱いコーヒーを飲むのには時間がかかってしまいますが
冷たいものなら、出社前でもなんとか飲み干せそう。
でも私、アイスコーヒーは結構苦手でして。ひたすらあの「夏限定」の飲み物が発売される日が
来るのを待ち、立ち寄りを我慢していたのです。

そして、今日2013年7月17日が、まさにその発売日。
でも、ああ、今日に限っていつになく涼しい朝で、長袖でもまったく大丈夫。
空も曇りがちで、冷たいドリンク日和とは、お世辞にもいえません。

それでも長袖が功を奏して? 移動しているうちに汗ばんできて。
くだんのスターバックスに駆け込み、例の飲み物を注文したのです。

「すみません。リフレッシャーズ ビバレッジのクール ライムください」
「サイズはどうしますか?」「あっ、トールで…」

2012年冬の、スターバックスとJCBのコラボキャンペーン以来、
それまで「マイルとは関係ないから…」と思いこんで、スタバなんて目もくれなかった私が、突然目覚め、
手持ちのANA JCBカードでプリペイドカードを買い。

その当時は都心の職場に勤めていて、朝の出社前のわずかな時間を利用して、
くつろぎのひとときを過ごしていたのですが
そのお店のリストに、スターバックスが加わったのです。

同じ年の6月からは、スターバックスカードへのオンラインクレジットチャージも可能になり、
スタバでのANAマイル積算がいっそう加速。
そして「夏はごぶさたかな」と思っていたところに「リフレッシャーズ ビバレッジ」という飲み物が登場。
試しに飲んでみたクール ライムの喉ごしにノックアウトされ、
むしろ冬場以上に足しげくスタバに通うようになってしまったのです。

一年ぶりの「再会」。注文したクール ライムを口にし、あの独特の酸味が
よみがえってくるのを感じ、うれしくなってしまいました。
2012年に発売された2種類のうち、今年も健在なのはクール ライムだけ。
今シーズンは新しく「トリプル オレンジ」が発売されたそうで、機会があったら
飲んでみようかなと思っています。
*2012年に発売されていた「ベリー ベリー ハイビスカス」も悪くなかったけど

じつは当ブログでも紹介したことのある、セゾンカードとスタバとのコラボキャンペーンに
浮気してしまい、現在のチャージ分は、セゾンカードで行なったもの。
その残額が使い切れないうちに、2013年の4月よりスタバはANAカードマイルプラスの提携店となり、
ANAカードでスターバックスカードにクレジットチャージしたり、
コーヒー等の代金を支払うことで、これまでよりもいっそうおトクに
ANAマイルが貯められるようになりました。
*ただ、お店でのチャージやクレジットカードでの代金支払いができる店は限られていて、
しかも、スターバックスWEBサイトでチャージを行なうほうがマイル積算率が高いので、
オンラインチャージをおすすめしたいと思います。

早くセゾンカードでのチャージ分を使い切って、あらためてANAカードでチャージをしたいな。
まあ、いちばん安いトールサイズでも、その値段が社員食堂の定食のそれに匹敵するクール ライムを
毎日飲むのは不可能ですが、天気のいい日を選んで、朝のひとときを楽しみたいと思ってます。

それにしても。今日は昼間は少し陽射しが強くなってきたかと思いきや、
帰るときには、まるで梅雨の頃のようにシトシト雨が降る始末。
明日は夏の天気が戻ってくるという話ですが、スターバックスの関係者、東京地区に限れば、
「せめて一週間早く、リフレッシャーズ ビバレッジを発売していれば」
「いや、梅雨明けがあと一週間遅ければさぞや」と悔やんでいるのかもしれません。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0