SSブログ

JALのマイルを、東北ゆかりの商品に(2013年) [主にJAL]

以前から「東北コットンプロジェクト」に参画し、仙台近郊にある
津波による塩害で稲作ができなくなった田んぼで綿花を育て、
栽培・紡績・商品化・販売まで支援する取り組みを続けているJAL

その「東北コットンプロジェクト」の製品は次々と誕生しており、
JALのマイルを使って、それらの商品と交換することもできます。
*すでに申込受付が終了している商品もあります

その東北支援活動が、さらにパワーアップ。
このほど「行こう!東北へ JAL東北応援プロジェクト」が始まりました。

サイトでは、東北への旅行情報を紹介しているほか
「JALとっておきの逸品」サイト内の「JAL東北応援プロジェクト」特設ページにて
JALのマイルを、東北の食材・名産品に交換できるようになっています。

岩手県は前沢牛と南部鉄器。宮城県は仙台牛と県産米「ひとめぼれ」。福島県は会津塗。
それぞれ、1万マイル~3万マイルで交換できます。

こういった商品を通して、東北の魅力を知り、実際に東北を訪れてみるきっかけになってくれると
東北出身者としては、ありがたいです。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0