SSブログ

Shufoo!のチラシで、PeXポイントも貯まります! [ポイントサイト]

先日のブログで、恨み骨髄にまで達しているYahoo!との統合をしたがために
自分はTポイントを貯めることをやめてしまった話を書きました。

そのなかで、スマホアプリの「Tポイント×Shufoo!」も、まだアプリを外してはいませんが、
Tポイント付き広告はあえて捨てるようにしていると書きました。

なら、チラシを見ても無駄なんじゃない? と疑問を抱く人もいるでしょう。
私はなぜスッパリとやめられずに、「Tポイント×Shufoo!」を続けているのか。
それは、ポイントが貯まる云々関係なく、「Shufoo!」のチラシを見ること自体が
自分の生活に欠かせないものになっているからです。

うちでは日経新聞をとっており、正直、折り込みチラシが他紙に比べ極端に少なく
スーパーやホームセンターなど、日常生活に密着したジャンルはなおのこと。
自宅近くの「Myエリア」だけでも何十ものチラシが自動的に配信されるShufoo!は、
大変ありがたい存在になっています。

一方で、平日は片道約1時間のところに電車通勤をしており
折り込みチラシのエリアとはちょっと違った、別のエリアでの買い物も余儀なくされることがあり、
そのときに他エリアの買い物情報を知るうえでも
ネットで見られ、簡単に検索できるShufoo!が、すごく重宝するわけです。

でも…Tポイント積算は自分の意志でやめたとはいえ、Shufoo!を見ても
何もポイントが貯まらないというのは、ちょっと寂しい気が。

そんなときに、ふと、おなじみPeXサイトでいつの間にか、Shufoo!のチラシを見ると
PeXポイントが貯まるサービスが始まってました!

PeX×Shufoo! オリチラ

オリチラとは、「折り込みチラシ巡り隊」の略で、お住まいの地域のチラシを閲覧できる便利なサービス。
チラシを見ると、1日1PeXポイントもらえるそうです(ポイントは翌日付与)。

いや、詳しいルールは説明されていませんが、これ、Tポイント×Shufoo!のように
Tポイントマークの付いたチラシしか対象になってないってことではなく
Myエリアのチラシであれば、どれでもOKってことですよね?

一応見たけど、明日ちゃんとポイントが付いてるかどうか、チェックしないと。

無事にポイントがもらえていたら、これからは、少なくともPCではPeX×Shufoo!を見て、
複数の航空会社のマイルに直接交換も可能なPeXポイントを貯めていきたいと思います。

あとは、スマホアプリでもPeX×Shufoo!ができれば、それこそ電車の中や外出先でも、
サクサクPeXポイントを貯めることができるんだけどな。
(まだないですよね? スマホアプリは)

*スマホアプリでもTポイントの付かない、オーソドックスな「シュフーチラシアプリ」というのが
ありますが(何を隠そう私、当初はこちらを使ってました)
Tポイント×Shufoo!から乗り換えするにしても、
今後も、後日積算分のTポイントがどれだけ出てくるのか知らず
最後の消費まで、現時点でのTポイント数をチェックしておきたいので
Tポイント×Shufoo!は、しばらくこのまま使わせていただきます。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0