SSブログ

【訂正】WAONでポイント・マイル5倍、ダイエーは対象外に(2013年5月) [電子マネー・QRコード決済]

前回の記事で、2013年5月10日(金)~5月14日(火)の5日間にかけ行なわれる
イオングループを中心とした対象店舗にて、WAONのお支払いでWAONポイントが5倍
イオンカードのクレジット払いでは、ときめきポイントが5倍
そしてイオンJMBカード・JMB WAON・モバイルJMB WAON・BIC CAMERA JMB WAONでの
お支払いの場合はJALのマイルが5倍となる「WAONポイント・ときめきポイント5倍!」
キャンペーンについてお知らせしましたが。

スタート前日の今日になって、あらためてキャンペーンページを見直したところ、
対象店舗が変更になっていたことが明らかになりました。

最新の対象店舗は、以下のとおりです。

イオン、マックスバリュ、イオンスーパーセンター、イオンモール、イオンタウン、
ビブレ、スーパーマーケットコーヨー、マルナカ、ピーコックストア、まいばすけっと、
ミニストップ、イオンバイク、イオンリカー、イオンシネマズ、未来屋書店、
スポーツオーソリティ、イオンペット、リフォームスタジオ(イオン店舗内)、サンデー、
ジョイ、ホームワイド、イオンショップ(イオンのネットショップ)など

当初の情報にはなかった、サンデー、ジョイ、ホームワイドが加わってますが。

逆に、当初予定されていた大物が、ドタンバで対象外になってしまいました。
そのお店はタイトルに掲げたとおり、前回の記事で、大きめの太文字で紹介した大手スーパー、
ダイエーです。

ダイエーは、「WAONポイント・ときめきポイント5倍!」キャンペーン対象外です。

というか、この発表があって以来、イオン・WAON・ダイエーなど
関連する公式サイトをこまめにチェックするようにしていたのですが
キャンペーン開催のお知らせどころか、WAONが導入されるという話もなかなか出てきませんでした。

あるいは当日になって、私たちを驚かせようと
いきなり新聞広告やチラシ、テレビなどで案内されるのかも…。
それにしても、何も前触れがないのもヘンだと思い、悪い予感がして、
もう一度キャンペーンページを見直して、わかったことなのです。

いくら我が家から近いといっても定期券区間外、しかも会社とは逆方向にあり
なかなかダイエーに行くことはできなかったのですが、今思うと
わざわざ偵察に行って、あるいは店員さんに尋ねたりして
いらぬ恥をかかなくて済んだのは、不幸中の幸いかも。

それにしても週末の買い物、どうしようかな。
定期券区間内にあるピーコックストアに行くか、
それとも、大きな買い物を兼ねて、定期券区間外のイオン直営店まで足をのばすか。

明日からはちょうど、こういうキャンペーンも始まりますし。
チャージで当たる!お買物で当たる!WAONキャンペーン!
*ご応募は2013年5月10日 午前10時からとなります。
*イオンJMBカード・JMB WAON・モバイルJMB WAON・BIC CAMERA JMB WAONは
WAON(電子マネー)のプレゼントとなります。


お読みいただきましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 2

たあ

こんにちは。はじめまして。

ダイエーのイオン子会社化が当初予定より遅れている為だと思われます。(4月→7月予定)
これは、公正取引委員会の独占禁止法の審査を受けてるためなはずなんですが。

ピーコックストアと規模が違うので一様には言えませんが子会社化の翌月(8月)か、小売業は8月中間決算なので下期に入った9月位にはスタートではないかなと個人的に予想しております。

また電子マネーカードリーダー・ライターもダイエーの場合相当数が必要となりますのでその辺も導入時期に絡むのではないかと思いますね。

スタートなれば一気にWAONの取扱高、発行枚数が増えそうな気はしますが、同時に現行のハートポイントカードは廃止の方向に向かう気がします。
by たあ (2013-06-21 09:00) 

あう

近所のドラッグストアの会員カードが夏からWAON兼用タイプに替わった。
その時の話では、残高確認のWAONステーションは、10kmほど離れたAEONモールへ行ってくれと言われた。
今日あらためて店員に聞いたら、2kmほど離れたダイエーにWAONステーションが設置されたとの朗報をゲット。
いよいよ我が家の近所のダイエーでもWAONが使える日が近づいたかと喜んでます。


by あう (2013-09-30 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0