SSブログ

ファミリーマート、クリスマスまで「今お得ワイド」(2012年) [暮らしでマイルをためる]

皆さんこんにちは。「ゆるマイラー鉄子」を自認しているトラベルライター兼、
電子マネー研究家・岩間昌子と申します。
*旅行、または電子マネー関連の執筆の仕事がありましたら、ぜひ声をかけてください

予告していたとおり、本日は旅行関係の校正の仕事にカムバックということで4年ぶりの街へ。
初日は、比較的早く帰宅することができました。

それにしても。会社も街も、変わってないところもあれば、変わったところもあって。

もちろん、4年前と何もかも同じというのはありえないでしょう。
ただ「すべてが昔とガラリと違う」よりも、「一部が同じ、一部が違う」って
混在している場合のほうが、経験上、とまどいを多く感じるもの。

5日前のブログに書いた、4年前のこと。
特に食事場所について、前と同じか変わったのか心配しましたが
会社内には共有スペースができて、以前と比べると、皆が時間的にも自由に食事を取ってるという感じで。
正社員がまとまってランチ、というかつての雰囲気は、薄れているようです。

その一方で、最寄りの駅内にあったイートインコーナーは、グッと縮小。
時間をずらしていっても、空いている席を見つけるのは至難の業という感じで
イートインコーナーにお弁当を持っていって食べるという案は却下。

で、お弁当を持ってなかった今日は、楽天Edyや交通系電子マネーが使え
Tポイントが貯まる、すかいらーくグループのファミレスに行ったけど
ランチ+ドリンクバーだと、案外高くつくんだな、と実感。
やっぱり家でつくったお弁当を持っていって、社内で食べるしかないな、と。
さもなければ、コンビニでお弁当などを買うか…。

そうそう、コンビニといえば、その会社から一番近いコンビニがファミリーマート。
昔は全然違う店だったのに(というか、何の店だったか思い出せないほど目立たなかった)、
いつの間にかできてました。

というわけで、相変わらず長い前振りですが、お待たせしました。
毎度おなじみ、ANAマイルに交換できるTポイントと、電子マネーのポイントやマイルを
合わせてためることができる、現時点で唯一のコンビニ、ファミリーマート
昨日までは、ショッピングポイントが2倍貯まるキャンペーンをやってましたね。

そして、今日からは、年末恒例といいますか。
ファミマTカードだけでなく、ほかのTカードでもファミマTカードと同じ値段に割り引かれて
買い物ができる「今お得ワイド」がスタート!

2012年11月27日~12月25日までの間、T会員でもファミマTカード会員特別価格!

また、こちらもおなじみ、「Tポイントプラスキャンペーン」
本日から対象商品の大部分が入れ替わっています。

そう、火曜日始まりといえば、忘れてはいけない
『冬のイイコト。みんな当たる!Tポイント最大30倍キャンペーン』
*第4回は2012年11月27日~12月3日まで

4週連続企画の、今回が最終回ということで、張り切ってくじにチャレンジしたんですが
結局4回とも「+1ポイント」にとどまってしまいました。
さらにポイントが貯まる3店舗も、自分には縁のない店ばかり…。

しかし。驚いたのは、「次回のチャレンジ開始日は12月20日(木)です。お忘れなく!」とあったこと。
えっ、また同様の企画をやるんですか?

詳しいことがわかりましたら、あらためてお伝えします。


お読みいただきましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0