SSブログ

三大コンビニでのセゾン・UCカード利用で、キャッシュバックのチャンス! [クレジットカード]

皆さんこんにちは。元祖・鉄子でもあり、「電子マ姐(ねえ)さん」としても売り込みを
図ろうとしているトラベルライター兼、電子マネー研究家・岩間昌子です。
*トラベルライターの仕事がありましたら、ご遠慮なく声をかけてください

先日は、複数のコンビニチェーンを対象に、電子マネー・QUICPayを利用すれば
抽選でプレイステーションやQUOカードが当たるキャンペーンについて紹介しましたが。

今回も、対象は複数のコンビニチェーン。そして、対象となる決済方法は
セゾンカード、もしくはUCカードと、クレジットカードの利用が条件となります。

全額! コンビニで使った分がタダになるチャンス!

案内ページには、「いまやジョーシキ!!」と、強気のキャッチコピーが。

2012年7月17日~9月30日の約2カ月半のキャンペーン期間中、
ウェブもしくは電話でエントリーのうえ、国内の対象コンビニでセゾンカード・UCカードを利用すると、
抽選で200名様に期間中の対象コンビニでの利用分を全額キャッシュバック!(上限10万円)

で、その対象コンビニというのが。
セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンと、いわばビッグ3。
皆さんのお近くにも、これらのうちいずれかのコンビニがあるのではないでしょうか。
*一部対象外の店舗があるそうですが

それにしても。ローソンは比較的早くからクレジットカード対応してましたけど
セブンとファミマ、あるいはサークルKサンクスやミニストップなども含めて
こんなにコンビニでクレジットカード決済が普及するとは思いませんでした。

でも、実際のところ、コンビニでクレジットカードを使ってる人は、
そんなにいないんじゃないかな、というのが正直な感想。
どちらかといえば高級店で、しかも値の張るものに使うというのが一般的で
コンビニでの少額の買い物に使うのは、ちょっと恥ずかしい、と考える人が
まだまだ多いんじゃないでしょうか。
そういう状況を打破しようと、セゾン・UCカードが打ち出したキャンペーンなのかもしれませんね。

セゾンカードホルダーの私にとっても、このキャンペーンはありがたい限り。
先日紹介したQUICPayキャンペーンでは、QUICPayの使えないファミマは対象外になってましたが、
このキャンペーンでは、ファミマも対象に。

もっとも、ファミマでは私は標準的には、JALカードでチャージした「JMB WAON」を
使うことにしてますが、収入が不安定な身にあって、ときには十分な額のチャージができない場合も…。

その点、銀行口座からの引き落とし日や引き落としの対象となる期間が、ほかのカード
(JAL-VISA、ANA-JCB、DC-Master)とはちょっとずれてるセゾン-Amexは、
うまくかみ合わせて使えば、ほかのカードからいっぺんに引き落としされる額が大きすぎて、
経済的な破綻をきたすことを免れるというメリットもありますし。

キャンペーンを機会に、私もファミマで、セゾンカードを使ってみようかな。
いや、セブンやローソンでも、QUICPay(私はANA-JCBに結びつけて使ってます)じゃなく
セゾンカードを使ってみようかなと思ってますし。
確かに、クレジットカードより、電子マネーのほうがコンビニでは使いやすいんですが
何しろ、セゾン・UCのほうの賞品がキャッシュバックですから。

そのほか、セゾン・UCのほうのキャンペーンには、以下の注意事項があります。
・エントリーは本会員のみだが、家族カードも対象に。
・当選者には、2013年1月引き落とし分に充当。引き落とし分が充足する金額に満たない場合は、
残金を引き落とし口座にご入金。
・複数枚のカード利用金額は合算されない。
・金券類等、一部セゾン・UCカードで支払えないものあり。
・キャッシング・ネットショッピングの利用はいずれも対象外。

ちなみに、コンビニで使っても、永久不滅ポイントが貯まります。
現在、永久不滅ポイントの交換アイテムに、JAL・ANAのマイルがあるほか
一部カードでは、従来からある「SAISON MILE CLUB〈JALコース〉ショッピングマイルプラン」も
利用できます。


よろしければいずれか、クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0