SSブログ

「夏のイイコト。みんな当たる! Tポイント最大30倍!」2012年6月19日スタート! [ポイントサイト]

皆さんこんにちは。元祖・鉄子でもあり、「電子マ姐(ねえ)さん」としても売り込みを
図ろうとしているトラベルライター兼、電子マネー研究家・岩間昌子です。
*トラベルライターの仕事がありましたら、ご遠慮なく声をかけてください

そういえば昨年秋にも、同様のキャンペーンをやってましたよね。
(当ブログ2011年10月11日付記事、本日スタート!「みんな当たる!! Tポイント最大30倍
キャンペーン」参照)

ポイントがANAマイルに交換できることでマイラーにも人気の高い、実店舗を主な対象とした
日本最大級のポイントサービス「Tポイント」が、またまた放つビッグなキャンペーン、
本日からスタートです!

夏のイイコト。みんな当たる! Tポイント最大30倍!

2012年6月19日~7月16日の4週間にわたって、T-ID(TログインID)でTサイトに
ログインしてから、所定のページにアクセスして、注意事項を確認のうえ、
「はずれなし チャレンジする」のバナーをクリックするだけで結果が出ます。
前回と同様今回も、ゲームやクイズなどではなく、もちろん無料で参加できる
純粋な「くじ」になります。
*ただし、前回は4週間の間毎日チャレンジできましたが、今回は1週間に1回
すなわち、最大4回ということになります

はずれはなく、一度に出る当たりは4種類。どうやら「本キャンペーン対象のTポイント
提携先で付与されたポイントが30倍・3倍・2倍」「本キャンペーン対象のTポイント提携先の
利用(購買等)で5ポイント・2ポイント・1ポイント」の6種類のなかからいずれか1つと、
「個々の対象提携先の利用(購買等)で1ポイント」のうちの3つの提携先の分を合わせ、
合計4つの当たりではないかと思われます。

ちなみに私、早速チャレンジしてみたら「本キャンペーン対象のTポイント提携先の利用(購買等)で
1ポイント」と、「ファミリーマート、TOMONI、ファミマ!!、ファミマ.com」
「HusHusH、SHOO・LA・RUE」「TSUTAYAオンラインショッピング」の4種類の組み合わせに
なりました。まあ、ファミマはよく利用するからありがたいけど

*本キャンペーン対象のTポイント提携先でも、一部店舗はサービス対象外となります
*提携先によっては、対象地域が限定されている場合があります

また、前回も同様のチャンスがありましたが、今回も「もっと貯まるメルマガに登録するだけで、
毎月抽選で1名様に、Tポイント10万ポイントが当たる」
「Tポイント公式Twitterのつぶやきをリツイートするだけで、抽選で1名様に、
Tポイント10万ポイントが当たる」とか。どちらも、当たる確率はものすごく低いですが、
Twitterのほうは、リツイートすればするほど当選確率アップだそうで、
Twitterアカウントをもってる人は早速チャレンジを。
(私もさっき、リツイートしました。でもサイトが混んでいてアクセスしにくい…)
*なおリツイートは、期間中の火曜日と金曜日限定だそうです

さらに、「もっと貯まるメルマガ」キャンペーンは、来年3月31日まで続くのだそうで
あえてキャンペーン時期を外し、ほとぼりが冷めた頃に登録するほうが当たりやすいかも
しれませんね(笑)
*まあ私は、こういうブログをつくっている立場上、サッサと登録済ませようとしましたが、
なぜか、何度正しいTカード番号を登録しても「IDが確認できない」とエラーが出るので、
現在問い合わせ中です(泣)

それから、今回新設されたサービスとして、毎週金曜日は「Tポイントの日。」だそうで
エントリー不要で、金曜日にTカードを提示してお買い物するだけで
抽選で1万人(件)が当選し、付与されたTポイントが10倍になるとか。

こちらは、2012年6月22日(金)よりスタートと書いてるだけで、期限などは明記されてませんが
つまり、毎週最大1万人ものかたに、Tポイント10倍の特典が当たるわけ!?
さっきの10万ポイント1名様とは違い、こちらは比較的当たりやすいかも。

*そういえば昨日紹介したコンビニのNEWDAYSは、毎週金曜日にSuicaポイントがもれなく5倍に
なるんだった(事実上の常設サービス)。金曜日ってそういうサービスが行なわれやすいんですかね


付記:
この記事をいったんアップした後に得た情報なんですが、なんとYahoo! JAPANと
Tポイントを運営するCCCが戦略的資本・業務提携なんだそうで、
来春をメドに「Yahoo!ポイント」は「Tポイント」へ切り替えられ、
逆に「T-ID」が「Yahoo! JAPAN ID」へ統一されるらしい…。
とすると、ひょっとして、今後のマイル獲得活動にも多大な影響が出るかもしれませんね。
この情報は、詳細がわかり次第、後日あらためてお伝えいたします。


よろしければいずれか、クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0