SSブログ

NEWDAYSでSuicaポイントをたっぷり貯めようキャンペーン(2012年6月) [電子マネー・QRコード決済]

皆さんこんにちは。元祖・鉄子でもあり、「電子マ姐(ねえ)さん」としても売り込みを
図ろうとしているトラベルライター兼、電子マネー研究家・岩間昌子です。
*トラベルライターの仕事がありましたら、ご遠慮なく声をかけてください

「電子マ姐(ねえ)さん」を標榜しながらも、電子マネーネタをブログ記事に書くのは
久しぶりじゃないかな。

本日、2012年6月18日(月)より、7月1日(日)までの2週間の予定で
JR東日本の駅ナカコンビニ「NEWDAYS(ニューデイズ)」にて、交通系電子マネー
「Suica(スイカ)」に換えられるSuicaポイントがお得に貯まるキャンペーンがスタートしました!

NEWDAYSでSuicaポイントをたっぷり貯めようキャンペーン

このキャンペーンでは、2つの方法でSuicaポイントをゲットすることができます。

●プレゼント1
NEWDAYSでSuicaポイントクラブに登録したSuicaで対象飲料を買うと、
もれなく20Suicaポイントプレゼント!

●プレゼント2
NEWDAYSの携帯サイトに新規会員登録のうえ、SuicaID番号(※JEから始まる17文字の英数字)を
登録すると、もれなく100Suicaポイントプレゼント!

このうちプレゼント1は、2012年6月18日~24日「ジョージアエメラルドマウンテンブレンド」
「コカ・コーラゼロ500ml」「メローイエロー500ml」が、
6月25日~7月1日「コカ・コーラ500ml」「スプライト500ml」「アクエリアス500ml」が、
それぞれ対象となってます。
…ふーん、JR系列のドリンクメーカーが出している「フロムアクア」とかじゃなく
これみんな、コカ・コーラ社の商品ですよね? いつの間にやらつながりが。

思えば、JR駅構内にある「Suicaが使える」飲料自販機も、当初はJR系列メーカーの飲料が
ほとんどを占める状態だったと記憶してますが、今じゃ、大手メーカーのドリンクも
いろいろと買えるようになりましたよね。

ともかく通常時だと、百数十円のドリンク1本をNEWDAYSで、Suicaを使って購入しても
Suicaポイントは200円につき1ポイントしか貯まらないので、ドリンクだけでなく
ほかのものも一緒に買って200円以上にしないとポイントは付かないし。

また、自販機だと100円につき1ポイント、つまりドリンク1本だけ買って
Suicaポイントを貯めることは可能になるけど、それでも1本1ポイントのレート。
ですから、今回の「1本買って20ポイント」は驚愕のキャンペーンといえるわけです。
いつもは自販機でSuicaポイントのあなたも、キャンペーン期間中はNEWDAYSでお買い物を。

さて、私がちょっと疑問に感じたのは、プレゼント2のほうでして。
こちらは無料で100ポイントが得られる大チャンスといったところですが、
「今どき携帯サイトに新規登録が条件?」というのが、正直な気持ち。

もちろん、スマホを持ちながら、いまだ全く使いこなせてない私も人のことはいえないし
スマホの欠点や自分のライフスタイルを考えたうえで、あえて従来型の携帯電話を
持ち続けている人も大勢いらっしゃることは重々承知ですが。

それでも。スマートフォンに対応してない携帯サイトも数多くある現状のなかで、
また、Suicaだってスマートフォン用アプリがすでにあるなかで
あえて、携帯サイトで新規会員登録を条件とするとは…。

まあ、それで100ポイントももらえるんですからね。気前のいいキャンペーンであることは確か。

なおこちらのプレゼント2のほう、NEWDAYS携帯サイトに会員登録を行なったことのあるかたや、
既に会員のかたは対象外となります。
また、当キャンペーンのSuicaポイントは、2012年7月下旬に一括で付与を予定しているそうです。


よろしければいずれか、クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0