SSブログ

AIR MOS ライスバーガーとスカイタイム キウイ 復刻版 [主にJAL]

皆さんこんにちは。元祖・鉄子でもあり、「電子マ姐(ねえ)さん」としても売り込みを
図ろうとしているトラベルライター兼、電子マネー研究家・岩間昌子です。
*トラベルライターの仕事がありましたら、ご遠慮なく声をかけてください

JALオリジナルの機内食(というより、機内軽食)「AIRシリーズ」と
JALオリジナルのドリンク「スカイタイム」。この夏にはそれぞれ、
「新しい味」と「懐かしい味」が登場します。

まずは、「AIRシリーズ」の第5弾となる、こちらから。

モスバーガーとのコラボレーション「AIR MOS ライスバーガー」が登場
http://press.jal.co.jp/ja/release/201205/002129.html

「AIRシリーズ」の第1弾として、話題をまいた「AIR MOS BURGER(エアモスバーガー)」
(テリヤキバーガー)。今度は、さらに「日本ならではの素朴で奥深い味わいに仕立て」られた、
「ライスバーガー」が登場します。

この「AIR MOS ライスバーガー」、2012年6月1日(金)~8月31日(金)の提供で
国際線日本発欧米路線のうち、ニューヨーク/ボストン(※1)/シカゴ/ロサンゼルス/
ロンドン/フランクフルト線で体験できますよ。
(※1) ボストン線は7月1日(日)~8日31日(金)の提供となります。

一応、エコノミークラスを含む全クラスが対象ですが、ファーストクラス・エグゼクティブクラスでは、
Anytime You Wish(1食目の後、アラカルトメニューの中からお好きなものを、お好きな時にご提供)
サービスのひとつとして提供されるそうです。

この商品は、店舗販売している「モスライスバーガー きんぴら」をアレンジしたもの。
ごぼう、にんじん、ひらたけ、鶏もも肉、れんこんを使い、さらに黒ごま、一味唐辛子を
アクセントとして作ったきんぴらを、ご飯を焼き固めたライスプレートで挟んだ
JAL機内食用のオリジナルに仕立てられています。

写真を見ると、きんぴらそのもの(海苔が載ってる?)の具も目をひきますが
さらに注目したのが、輪っかの形でおなじみの「ポテコ」というスナック菓子が
サイドメニューに付いていること。JALの飛行機のイラストが、なんとも可愛いですね。

いやはや、機会あれば食べてみたいな、とは思うけど…。

一方、こちらはJAL国際線全路線と、ほとんどのJALグループ国内線(他社運航の
コードシェア便は除く)で楽しめる、「懐かしのドリンク」。

「スカイタイム キウイ 復刻版」を期間限定で提供
http://press.jal.co.jp/ja/release/201205/002130.html

JALオリジナルドリンクといえば、なんといってもスカイタイム。
市販もされてますが、やはり機内で飲むのはまた格別の味わいでして
JALの飛行機に乗ると、必ずといっていいほどオーダーしてます。

あの独特の味がいいですよね…って、私は「ゆず」の印象が強くて。
現在は「シークワーサー」だそうですけど、最初は「キウイ」味で
しかも、1992年~2004年と最も長い間、親しまれてきたのがキウイ味だそうです。
*この間に私はJALマイレージバンクに入会してるし、けっこう飛行機に搭乗していた
期間でもありますが、なぜか、「ゆず」味を真っ先に思い浮かべるんですよね

んで、このほどJALは、国際線は2012年6月15日(金)~8月31日(金)、
国内線は2012年6月 1日(金)~8月31日(金) の期間、
この「スカイタイム キウイ 復刻版」を提供するとのこと。

復刻版でも、当時のレシピを忠実に再現。
キウイ果汁3%、ビタミンC・ローヤルゼリー入りのさっぱりした味わいが
リフレッシュさせてくれることうけあいですよ。

オリジナル機内食&ドリンクで、楽しい空の旅を!


よろしければいずれか、クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1