SSブログ

JAL×京成電鉄×成田国際空港のボストン線就航記念キャンペーン [主にJAL]

皆さんこんにちは。元祖・鉄子でもあり、「電子マ姐(ねえ)さん」としても売り込みを
図ろうとしているトラベルライター兼、電子マネー研究家・岩間昌子です。
*トラベルライターの仕事がありましたら、ご遠慮なく声をかけてください

今朝の金環日食。ちょうど出勤前で、天気もまずまず。指輪になった状態も、しっかり確認しました。

個人的には、欠けた太陽そのものよりも、北海道(部分日食)とか、タイ北部、パリ近郊
(いずれも皆既日食)の時のように、「陽射しがあるのに空が独特の暗さになる」という状態が、
また体験できたのがうれしかったです。

でもやはり、皆既日食のドラスティックな変化にはかなわないな、って感じはしますが。
そう、次に日本で見られる皆既日食は2035年9月2日、新潟・石川・富山といった北陸や
群馬・栃木・茨城あたりとか。後期高齢者直前(!)だけど、それまで頑張って生きよう。
「これが皆既日食だ」と認識できるだけの頭脳を保ちつつ(笑)

さて、日食観測の後に出勤し、会社に着く前のコーヒータイムはミスタードーナツ。
別に「金環日食がドーナツみたいだったから」という理由ではありませんが(後で気づいた)。

そう、ミスタードーナツでJALカードかJALマイレージバンクカードを提示して
ミスドプレミアムブレンドコーヒーをオーダーすると、ドーナツ1個プレゼント、という
ミスド×JALのボストン線就航記念キャンペーンも、今月いっぱいで終了。
今まで4~5回利用。電子マネーは使えないし、マイルがたまるわけじゃないんだけど
甘党の私にはうれしい、ささやかなプレゼントとして…。

ところで。もう始まってから10日ほど経ちますが
JALは京成電鉄や成田国際空港と組んで、こんなキャンペーンをやってるようです。

JAL成田=ボストン線就航記念キャンペーン

このキャンペーンは2012年5月11日(金)~6月30日(土)の期間中、簡単なクイズに答え、
郵送でご応募いただいたかたのなかから抽選で、以下のステキな賞品が当たるというもの。

JAL成田=ボストン往復航空券 ペア1組様

モデルプレーン 1名様

オリジナルフォトフレーム 20名様

スカイライナー券引換券 ペア5組10名様

それにしても。京成といえば、ANAとの結びつきが強く
京成カードでたまるポイントがANAのマイルと相互交換できたり、
京成スカイライナーの利用が、ANAカードマイルプラス対象になったりなど
ANAマイラーのほうがお得にマイルが貯められるという印象があるのですが。

もっとも、今回のJALのキャンペーンはオープン懸賞のようで
特にスカイライナーとか利用しなくてもよさそう…と思ったら、思わぬ条件が待ち構えてました!

実はこれ、上にも「郵送で応募」と書きましたが、実際は専用の応募用紙が必要。しかも。

京成本線・成田スカイアクセス、新京成線、北総線の各駅に設置された専用応募用紙に、
クイズの答え、ご希望のコース(京成電鉄賞、JAL賞、成田国際空港賞)、
その他必要事項を明記し、郵便にてご応募ください。

とのこと。つまり、遠方にお住まいのかたなどは、事実上、応募を諦めなくてはならない懸賞なんです
(はあ…)。
インターネット懸賞ばやりの昨今にあって、これはけっこう珍しいですね。


よろしければいずれか、クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0