SSブログ

イオンでの買い物で、50人に1人タダになる! [電子マネー・QRコード決済]

皆さんこんにちは。元祖・鉄子でもあり、「電子マ姐(ねえ)さん」としても売り込みを
図ろうとしているトラベルライター兼、電子マネー研究家・岩間昌子です。

日経新聞の2012年4月27日付朝刊の真ん中には、全面広告が4ページ分。
何しろ、イオン株式会社が国内小売業売上日本一になったそうで。

皆様への感謝を込め、「G.Wはイオンに行こう!」と題し
期間中のお買い物が、買った分だけタダになる(最大10万円まで)キャンペーンが
本日、2012年4月27日(金)から5月6日(日)までの日程でスタートしました!

イオン直営店舗及び専門店にて、対象期間中にお買上げのレシート合計5,000円以上(税込)を、
5月5日(土)・6日(日)の2日間行なわれる抽選会に持参すると
お1人様1回抽選に参加できます。
*一部対象外の商品や専門店があります。
*複数枚のレシートは、期間中のものであれば合算可能(直営店舗+専門店でも可)。
ただし複数枚の利用でも、抽選回数は1人1回限り。

で、賞品は、キャッシュバック分の金額をチャージしたイオンギフトカード
一瞬、WAONポイントかなんかかと思いましたが、イオンではWAON以外にも
複数の電子マネーが使えるし、もちろんクレカや現金決済のかたも大勢いますから
誰にでも使えるスタイルにしたってことでしょうね。

そして、WAONポイントとかWAONが当たる道が断たれたということは、
当たった金額分のポイントをWAONに換えて、またWAONポイントを繰り返しためる…
なんて原資には使えなくなるという意味を指しています。

それにしても。50人に1人当選とは、結構競争率が高いのでは、とは思いますが。

実は私、この情報を確かめに、会社からの帰り道に、イオングループの某大型店に立ち寄りました。
そのお店は、わずかに定期券区間からは外れたところにあるのですが
ここしばらくは、JMB WAONでの買い物でJALマイルが通常の2倍もらえるという
キャンペーンをやってましたから、結構足繁く通ってましたよ。

それでも、やはり、定期券区間外というのはキツイので
5月からは、わざわざその店まで行くのはやめよう…つまり、今日を最後の買い物とするつもりで、
イオングループのお店に行ったのです。
*明日は家で休んで、4月29・30日は帰省を兼ねて東北に旅行の予定

WAONは原則として、どこで使ってもWAONポイント(JMB WAONの場合JALマイル)がたまるのは
うれしいのですが、クレジットチャージできる場所が、イオンのお店に置いてある
WAONチャージャーや、WAONステーションにほぼ限られてしまうのが難点。
これからはしばらく行けないだろうと思い、JALカードによるチャージも済ませました。

そう、上記で紹介した0円キャンペーンのほうも、自分自身はたぶん、参加しないと思います。

*WAONの年間決済総額が1兆円を突破したそうで、ボーナスポイントプレゼントも
いつも通り(いつも以上)に実施中!
JMB WAONの場合は、WAONボーナスポイントの1/2がボーナスマイルとして付与されます。


よろしければいずれか、クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0