SSブログ

JAL・JCBカードでもJMB WAON クレジットチャージが可能に(続報) [主にJAL]

皆さんこんにちは。元祖・鉄子でもあり、「電子マ姐(ねえ)さん」としても売り込みを
図ろうとしているトラベルライター兼、電子マネー研究家・岩間昌子です。

2012年3月14日付の当ブログ記事で、速報としてお届けしました
「JAL・JCBカードでもJMB WAON クレジットチャージが可能に」なる話。
そのスタート日となる4月23日まで、あとちょうど1カ月となりました。

で、速報の時点ではわからずじまいだった詳細が、やっと明らかになったようですので
続報としてお知らせしたいと思います。

JCBでもVisaでも、MasterCardでも、JMB WAON クレジットチャージがOK!

で、さっそくですが、先日の記事で疑問出しをしていた点について。


●JCBブランドのJALカード全てが対象になるのか

これは、わりとあっさりと、答えが出てました。

JALカードSuica、JALカード OPクレジットは対象となりません。

まあ、すでにSuicaが付いているのにそのうえWAONまで、というのは望み薄と思ってましたし、
ANA Visa SuicaカードだってANAカード標準装備のEdyは付いてないし
なんとなく、JALカードSuicaについては覚悟してましたけどね。

けど、小田急のJALカード OPクレジットも対象外ですか。
同じPASMOが付けられる、東急のJALカード TOP&ClubQだとチャージはOKなのにね。
なんとなく、差が付いてしまった感じですね。


●クレジットチャージができても、チャージによりマイルは付くのか

こちらも、イラスト入りで説明されてました。

WAONへのチャージで100円=1マイル(*)+さらにWAONへのチャージで200円=1マイル

(*)JALカードショッピングマイル・プレミアムに入会してない場合は200円=1マイル

この説明に「JAL・JCBカードは除く」のようなことは書かれてませんので
全ブランドOK、すなわち、JAL・JCBカードの場合もJMB WAON クレジットチャージにより
JALのマイルをためることができるといっていいでしょう。


*2012年4月23日~7月31日の予定で、JMB WAONにはじめてクレジットチャージをされた
JALカード会員のかたに、もれなく100マイルをプレゼント!
さらに対象のかたには5,000WAONや5,000マイル(各50名様)
そしてJAL・JCBカード会員限定でJCBギフトカード(5,000円相当)が40名様にあたります。


よろしければいずれか、クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0