SSブログ

東尾理子さん絶賛のスライスチーズ3種類を、2,000名様にプレゼント! [レビュー記事]

いっちょ前に料理などもするのですけど、スライスチーズねえ。
うーん、ほら、お店に売ってるのって、「とろける」か「とろけない」かの
2種類しかないような感じじゃないですか。
で、「とろける」ほうは、ピザトーストとか、チーズ焼きのような料理に
トッピングして使ったり。また、「とろけない」ほうは、サンドイッチに挟むとか
あとはせいぜい、海苔や青じそやハムと一緒に、たまに野菜など巻くくらい!?
いずれにしても、レパートリーが限られるってイメージですよね。

第一、味は二の次って感じで。
正直言って、ヨーロッパなどに行って向こうのチーズとか食べると
日本のチーズ文化って、まだまだかなあと思うことも多く。
(すみません、エラソーにして)

そういうわけで、決してチーズは嫌いじゃないけど、料理にはあまり使わない私。
そんなところへ、お世話になっているレビューブログからの紹介もあって、
この2011年9月1日(木)より発売されたばかりの「クラフト ワールドセレクト」シリーズのことを、
自分のブログに書いてみることにしました。

といいますのも、あのプロゴルファー…というか、石田純一さんの奥様としても知られる
東尾理子さんのブログ記事に、すっかりあてられちゃったことも
自分も食べてみたい、そして皆さんに紹介したいと思った理由のひとつ。

だって、

●カラフルなお皿に載ったハンバーグの、さらにその上にハート形のチーズ!

●いかにもセレブって感じのキッチン回り

●今回の料理に使われた、うちの近所のスーパーではいまだ見たことがない
「クラフト ワールドセレクト」シリーズの、いかにも本格的なスライスチーズ!

●そしてとどめは、旦那様の石田さんの満面の笑顔

…ううっ、うらやましいなあ。

こちら、東尾理子さんの記事のWEBニュースでも「クラフト ワールドセレクト」
シリーズについて紹介されてまして、やはり東尾理子さんのブログ記事にもあった
「このチーズをちょっと加えるだけで、味も見た目も引き締まる。」という評価を掲載してますね。

そうそう、今回私が興味を持ったのは、まず、スライスチーズも「とろける」
「とろけない」だけじゃない、ちゃんとした3種類のチーズが発売されたこと。
しかも、今回ハンバーグのトッピングに使われたチェダーはなんとなく想像がつきますが、

皮に包まれた感じのカマンベールとか、どんなふうにスライス化したんでしょう?

特に、液体に浸されて売っていることも多いモッツァレラとか、あのデリケートなチーズを、
どんなふうにスライスで表現したのか、興味津々ですね。

あーあ、なんで近所のスーパーで売ってないんだろう。

そんな私みたいな、近場では「クラフト ワールドセレクト」シリーズを見つけるのが
難しいというあなたのために。

モバイルサイト「クラフトチーズレシピサイト」では、メールマガジン会員に
ご登録いただいたかたの中から抽選で2,000名様に、ワールドセレクトシリーズ
3種類の詰め合わせが当たるプレゼントキャンペーンを実施中!

応募方法は、携帯電話よりQRコードを読み取り、クラフトチーズレシピサイトにアクセス。
応募フォームより必要事項を入力して、キャンペーンへ応募してください。
応募には、メルマガ会員に登録することが条件となります。
また、残念ながらパソコン、スマートフォンには対応しておりませんのでご了承ください。
(ただしキャンペーン詳細は、パソコンのキャンペーンページでも確認できますよ)
締切は9月30日(金)17時まで。ふるってご応募ください。

それにしても。東尾理子さん、このスライスチーズがとても気に入ったみたいで、
2011年9月5日付の「本当の5分で出来ました♪( ´▽`)」という記事では
「クラフト カマンベール入りスライス」を使った簡単レシピをご披露。
(こちらにもまた、ハート形の「クラフト モッツァレラスライス」とか、
石田さんのデレデレ笑顔の写真があるんだな。どうもごちそうさまです)

東尾理子さんのブログ記事にはほかにも、仲のいいタレントさんたちを招いて
ホームパーティーなんていうのも結構あって、本当に料理をするのが好きで
おいしいものを食べるのが好きなんだなというのが、伝わってきますね。
これも魅力を感じた点のひとつです。

最後に、私が「クラフト ワールドセレクト」シリーズを使って作りたい料理は、
東尾理子さんのブログ記事からもリンクされている「クックパッド」のなかにあった
「モッツァレラのっけそうめん トマトだれ」かな。
何しろ、季節問わずそうめんは大好きな私。こちらのレシピではモッツァレラを
1袋たっぷり使ってますが、あえて、スライスのモッツァレラを1枚だけ
アクセントに使って、ちぎってトッピングするのもありじゃないかと思います。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0