SSブログ

ポイント・電子マネー新規提携情報(2011年8月下旬版) [暮らしでマイルをためる]

皆さんこんにちは。じゅめいむこと、元祖・鉄子としても知る人ぞ知る
トラベルライターが本業の岩間昌子です。

一時は大旋風を巻き起こしていたポイントや電子マネーのブームも、
今はちょっと一段落の感。めぼしい情報はほとんどないんじゃないかって?
いえいえ、現在も、新たに電子マネーが使えるようになったお店や、
新しくポイントサイトと提携したサービスなど、意外とたくさんあるんですよ。

今回は、この8月下旬から始まった、新規提携情報をいくつかご案内します。


1.HMVでPonta(2011年8月15日~)

トップバッターは、CD・DVDショップのHMV。すでに音楽好きの間では話題になってますね。
Pontaに参画した企業のなかでは、久々の大物といえるでしょう。
…いや、ほかにも有名チェーン店がないわけではないんですが、どうも地域限定とか
期間限定が多いのがPontaの特徴。その点HMVは、全国37店舗が対象になってますし
ネットショップの「HMV ONLINE」、「HMV MOBILE」でもPontaポイントがたまりますよ!

店舗でも、オンライン、モバイルでも、お買上げ金額100円(税抜)に対して
1ポイント加算(チケット、金券類など一部商品除く)。
また、1ポイント=1円相当として使うこともできます。
(ポイント利用分は、お買上ポイント対象外)

そして、提携を記念して、HMV ONLINE / MOBILE、エルパカで3点お買い上げで
ポイント15倍という、とんでもないキャンペーンも展開中!(実店舗などは除く)
で、キャンペーン期間は…えっ、今日の24時まで!? ギリギリでアウトかな。
(間に合わなかったらスミマセン。その場合は次のキャンペーンを期待しましょう)


2.WiMAXでPeX(2011年8月16日~)

家でも外でも、高速インターネットが楽しめるサービス「WiMAX」。
このWiMAXで、利用しながらPeXポイントが毎月貯まる
「VOYAGE WiMAX +PeXポイントコース」が開始されました!

今なら、次の3つの特典が付きますよ。

■特典1
入会で10,000Pプレゼント!

■特典2
お申込初月の利用料金が無料!

■特典3
毎月1,000Pポイント還元!

インターネットをサクサク利用しながら、マイルなどにつながるポイントも貯められる
お得なコースですよ!


3.ハックドラッグでWAON(2011年8月22日~)

街を歩くと、時々見かける「HAC」の白抜きロゴが入った青色の看板のドラッグストア。
これが「ハックドラッグ」で、2011年8月22日より、イオンの電子マネー「WAON」の
サービスが始まりました。

で、もうちょっと調べてみると、お店の分布は、栃木県を除く関東地方と山梨県、
そして静岡・愛知・三重の東海各県のみ。全国規模じゃないんですね。
(特に神奈川県と静岡県に集中)東京にも28店舗あり、その半数あまりが
多摩地区に位置してますが、個人的には、自宅から微妙に距離があるお店ばかり…
(もう少し家に近いと思ってましたが。やはり青い看板のインパクトが強いのか)

Edyが使えるドラッグストアが、マツモトキヨシをはじめいくつもあるのに対し、
WAONのほうはまだ緒についたばかりといった感じですが、それでも
WAONでWAONポイントや、「JMB WAON」でJALマイルをためている人には、うれしいお知らせ。
お近くにお店があるかたは、お支払いは「ワオン!」で、気軽にご利用を。


4.ハービスPLAZAでPiTaPa(2011年8月23日~)

大阪・梅田にある、阪神電鉄が運営する商業施設「ハービスPLAZA」で、このたび、
関西の私鉄やバスを網羅する後払い式交通系電子マネー「PiTaPa(ピタパ)」が
使えるようになりました!
*隣接する「ハービスPLAZA ENT」では、2004年に先行してPiTaPaが導入されています。

三井住友カードサイト内のページによりますと「ハービスPLAZA」、「ハービスPLAZA ENT」は、
ブランドショップやセレクトショップをはじめ、本格ダイニング、上質なビューティーサロンなど、
個性豊かな約140店舗で構成されているとのこと。

さらに阪神野田駅前にある「ウイステ」では2011年9月9日から、
阪神西宮駅に直結する「エビスタ西宮」では2011年9月16日から、
それぞれPiTaPaが使えるようになるそうです。
導入店舗の拡大で、ますます便利になるPiTaPaに期待しましょう。


5.music.jpフルでTポイント(2011年8月25日~)

「music.jpフル」というより、「着うたフル」のほうが耳なじみかもしれませんね。
携帯電話で聴く楽曲「着うたフル」の購入で、2011年8月25日から
Tポイントが付与されるようになったんですよ。

ただし、Tポイントサービスの対象はdocomoの携帯電話のみ。
au・SoftBankの全機種や、スマートフォンでは現在のところ、利用できません。

music.jpの会員で、T-ID(TログインID)とID連携したかたを対象に、
税込200円の利用につき、1ポイントが貯まり、
貯まったTポイントを1ポイント=1円として、利用することができます。
Tポイントは利用後3~5日で反映されます。


6.上島珈琲店でEdy

確か以前から導入されていたとは思うんですが、神戸発祥の「日本的」喫茶店、
上島珈琲店では、全国の店舗にてEdyの導入が拡大中!
2011年8月現在では、関東・関西の約30店舗でEdyが使えます。
*私も以前お店に入ったことが何度かあるけど、その店ではSuicaが使えたかな

案内ページの文面を印刷したものをお店に持っていけば、会計から20%割引!
(他の割引き・クーポンとは併用できません)
お得情報が満載のスマートフォンアプリ時限クーポンも、案内ページを経由して
ダウンロードすることができます。

クーポン有効期限は、2011年9月末日まで
Edyでのお支払いは全額支払いに限ります。一部のお支払いには対応しておりませんので
ご注意ください。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0