SSブログ

Tポイントのキャンペーンと新サービス(2011年4月下旬版) [暮らしでマイルをためる]

皆さんこんにちは。じゅめいむこと、元祖・鉄子としても知る人ぞ知る
トラベルライターが本業の岩間昌子です。

今日は、2011年4月11日付の記事に続きまして、Tポイントで現在行なわれている
キャンペーンや新サービスなどについて、ご案内させていただきます。
*Tポイントは、ANAのマイルに500ポイント→250マイルのレートで交換できます。


1.Tサイトリニューアルで「マイページ」「マイ棚」オープン!

4月中旬のTサイトリニューアルオープンで、最も変化したことといえば
自分のプロフィールを紹介する「マイページ」ができたこと。
そして「マイ棚」というコンテンツができたことではないでしょうか。

マイ棚とは、自分のお気に入りの作品や気になる作品を棚にコレクションすることで、
自分を表現する機能。作品の検索結果や、ほかの人が書いたエンタメレビューや
ほかのフレンドの棚からも、気になる作品をボタンひとつで簡単にマイ棚に
登録することができます。

また、観た映画や聴いた音楽など、評価や感想をレビューとして書き、
みんなに共有することもOK。Twitterにも同時に共有できますよ。
さらに、レビューを書く時に作品タグもつけておけば、作品から連想されるワードや、
その作品をおすすめしたい人を簡単にタグとしてつけて、みんなにすすめることも可能。

そして、各作品ページで、お店の在庫照会ができるほか、
TSUTAYAオンラインショッピング(TOL)や、TSUTAYA DISCASに行って、簡単に買ったり、
借りたり、Tポイントをおトクにゲットすることもできます。
また、マイ棚情報を見たほかのユーザーが、作品ページを経由してECサイトで購入すると、
成果報酬(Tポイント)が入るという、アフィリエイト機能も!
(なんか、SNSのTポイント版っていう感じですね)

で、2011年4月14日~5月31日の期間、「マイ棚で楽しんだ分だけTポイントがもらえる!」
キャンペーンを実施中。
マイ棚に作品登録するだけでTポイントがもれなくゲットできるほか、
書いたレビューのGood! 数に応じて映画・音楽・本・ゲームそれぞれ上位50名様に
Tポイントを500ポイント以上(1位はなんと10万ポイント)プレゼント!
ツイッターとの連動キャンペーンもありますよ。


2.なかなか手強い記憶ゲーム「Tシャッフル」

2011年4月15日から、なんと一年間続くロングランキャンペーンとなっている「Tシャッフル」

これは、第1ステージで4枚、第2ステージで6枚のTポイント提携パートナーの
ロゴの描かれたカードの位置を記憶。シャッフル後、指定のロゴのカードが
どこにあるかを当てる、まあ、トランプでいう神経衰弱のようなもの。

第1・第2ステージともクリアすれば、抽選で毎日10名様にTポイント100ポイントが当たりますよ。
一日何度でもチャレンジ可能!(応募はひとり一日1回)

…で、はじめて挑戦してみた私ですが、結構難しい!?
第1ステージはうまくいっても、第2ステージが…結局3度目の正直に。

まあこれもこまめに応募し続ければ、いつかきっと当たるかもしれませんね。


3.ニッスイの冷凍食品でTポイント!

以前、ブルボンのデザート単品でTポイントが付与されるようになったことを紹介しましたが、
このほど、またまた単品の買い物でTポイントがもらえる商品が新たに加わりました。

その商品とは、冷凍食品でおなじみ、ニッスイ
「白身魚とタルタルソースのフライ(126g)」「いか天ぷら 天つゆかけ(120g)」。

Tポイントをもらうには、TサイトのTポイント申請ページから、必要事項を入力して申請。
T会員番号や、対象商品にシール貼付されたシリアルナンバーの入力を忘れずに。
申請いただいた3日~4日後に付与されますよ(1商品ごとに2ポイント)

お弁当のおかずにもピッタリの対象商品。私もマジでほしくなりました!


4.TSUTAYA DISCASで最大2,348ポイント!

TSUTAYAのDVDが宅配レンタルできる「TSUTAYA DISCAS」ではただ今、
「Tポイントバック」キャンペーンを実施中。

2011年4月1日~6月30日の間、クレジット機能付きTカード「Tカードプラス」へ申し込み、
カードが届いたら、TSUTAYA DISCASに入会しカード番号を登録。

それから、定額レンタル4、定額レンタル8、定額レンタルプレミアム4、
定額レンタルプレミアム8のいずれかのプランを利用すれば、
もれなく980ポイント~最大2,348ポイントがもらえます。

Tカードプラス申し込みは今の期間中でなくても、2010年10月以降に新規に
申し込んでればOK。Tポイント付与には、決められた時点で対象カードにて定額プランを
クレジット決済していることが条件となりますので、ご注意ください。


5.豪華賞品が当たる!「大人ご褒美セレクション」

これもリニューアルキャンペーンのひとつでしょうか。
2011年4月14日~5月31日にかけ、「大人ご褒美セレクション」を実施中。

コースは2コースあり、Aコースは「クレジット機能付きTカード」を持っているかたが
1万円利用で1口として応募できるもの。
話題の自動掃除機「ルンバ」や、USJスタジオパス+ホテル宿泊(JCB会員限定)
ホームシアターセットが当たります。

Bコースは、全Tカードが対象で、50ポイント貯めて1口応募。
Tポイント1,000ポイント、5万円相当の宿泊券、稲庭うどんが当たります。

クレジット機能付きTカードを持っていれば、両方のコースに応募することも可能ですよ。


6.ユーミン作品のレビューを書けば、コンサートチケットが当たる!

松任谷由実さんのコンサートツアー2011『Road Show』と、Tサイトがタッグを組んで
ビッグなキャンペーンを展開中!

応募期間中にエントリーをし、期間内にTサイトでマイページを作成。
ユーミンの対象作品のなかからレビューを書けば、厳正なる抽選のうえ、
各会場2組4名様、合計18組36名様に、バックステージツアー(舞台案内)+
コンサートチケットをプレゼント。
*会場により応募期間が異なります。
*東北地方のコンサートがないことが、ちょっと寂しいかな(仕方ないけど)。

1970年代~1980年代の作品限定(厳密にいえば、1992年の「TEARS AND REASONS」まで)で、
ユーミンファンという私。
どうせ、新しいほうのアルバムしか対象になってないんだろうと思ってたら、
なんと、デビュー作から全作品が対象!? CDだけでなく、DVDや本までも。

だったら、いくらでもレビューが書けそう…とは思うけど。
私はユーミンのコンサートに一度も行ったことがなく、また、あんまり行きたいとも
思ったことがなく。自分の思いをみんなに共有してもらいたいというよりは、
自分独自のユーミン觀を大切にしたいという思いが強くて、コンサートに行って
ある種、自分の「思いこみ」が壊されるのがイヤだな、と思うこともあって…。

ちなみに、Tサイトにはユーミンのマイページもオープン。
ユーミンの好きな作品とかを見て、うん、なんだかユーミンらしいセレクトと思った次第。


7.「クーザ」優待チケットとTポイントが当たる!

シルク・ドゥ・ソレイユによる夢のスーパーサーカス「クーザ」がただ今復活上映中!

Tサイトではクイズに答えれば、先着で東京公演の優待チケットが買えるほか、
優待チケット購入者のなかから、抽選で100名様にTポイント500ポイント
当たるチャンス!(2011年5月20日18時まで)
*優待チケットの購入には、「イープラス」会員登録が必要です。


8.窓リフォームでTポイントが貯まる!

2011年4月25日より、1都3県と山梨県の一部のショップで先行スタート!
MADOショップにて、対象のYKK AP商材で窓リフォームをすると、
Tポイントが貯まります! 付与対象商品は3種類。
さらにサイズによって、100ポイント~1,200ポイントが貯まります。


9.RHトラベラーで、Tポイント付与レートが変更

2011年6月1日(水)より、お土産通販のRHトラベラーでのポイント付与レートが
100円につき1ポイント→200円につき1ポイントに変更されます。


10.株式会社ティップネスにおけるTポイントサービス終了のお知らせ

2011年8月31日(水)をもって、株式会社ティップネスにおけるTポイントサービスは終了。
2011年8月31日までに申請いただいた、2011年8月にお支払いの月会費分までが
ポイント付与対象で、2011年9月15日前後に最終ポイントが付与される予定です。
お使いのTカード及びTポイントは、ティップネスが運営するフィットネスクラブ
各店舗でのサービス終了後も、Tポイント提携店におきまして、引き続き利用できます。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0