SSブログ

Tポイント情報(2011年2月版) [暮らしでマイルをためる]

皆さんこんにちは。じゅめいむこと、元祖・鉄子としても知る人ぞ知る
トラベルライターが本業の岩間昌子です。

今日は久しぶりに、Tポイントの情報をまとめてお届けします。
…とはいっても最新情報ばかりではなく、むしろ、皆さんとっくにご存じの
情報のほうが多いかも。それでも、何らかのお役に立てていただければと思います。


1.カンタン応募で100万ポイントアタル!!

この3月に行なわれます「Tポイントレディスゴルフトーナメント」開催を記念して、
2011年1月18日~3月31日の期間、実施のキャンペーン。
応募はカンタンで、ログインのうえキャンペーンページからアクセス、
3択から答えるだけ。買い物の必要がないオープン懸賞です。

そして賞品は、なんと、Tポイント100万ポイントがたった1名様に!
つまり、ANA50万マイルに交換できる(上限がなければ)分のTポイントを
独り占めできるというわけです。

一部、キャンペーン対象外の会員証・カードがありますのでご注意ください。
当選者へのTポイント付与は2011年5月末頃を予定しています。


2.T会員限定!! 人気の賞品が抽選でアタル!!

一方こちらも、「Tポイントレディスゴルフトーナメント」開催を記念して、
2011年2月22日~3月31日に実施のキャンペーン。買い物の手間はかかりますが、
T会員限定で下記の豪華賞品が当たりますよ!

50ポイント貯めて当たるコース
液晶テレビ 日立Wooo 32型(10名様)
大会オリジナルゴルフバッグ(15名様)
ブリヂストンスポーツ TOURSTAGE X-DRIVE GR(10名様)

30ポイント貯めて当たるコース
シャープ ガラパゴス 5.5型モバイルタイプ(15名様)
ソニー ハンディカム(10名様)
三洋電機 GOPAN(10名様)

10ポイント貯めて当たるコース
Tポイント 3,000ポイント(500名様)

応募はエントリーのうえ(希望の賞品が選べます)、期間内に対象ブランドで、
応募に必要な分のTポイントを貯めるだけ。
*希望賞品の変更も、再度エントリーすればOK(最終エントリーが有効)。

注意したいのは、対象ブランドが結構限られていること。
Tポイントが貯まる店ならどこでもOKというわけではなく、例えばコンビニでは
ファミリーマートは対象になってるけど、スリーエフは対象外といった具合。
なかには洋服の青山のように、首都圏1都3県の店舗のみというところもありますし
キャンペーンページをよくご確認のうえ、条件を満たすようにしてくださいね。


3.Tトラベル-2000ポイント全員のお客様にプレゼント中!

「抽選で大量ポイントが当たるのもいいんだけど、自分くじ運が悪いし。確実にもらえる
キャンペーンはないの?」とお嘆きの皆様、じつはあるんですよ。お金はかかりますが。

Tポイントの旅行情報サイト、Tトラベルではただ今、2011年2月1日~2月28日の間に
予約し、2011年3月31日までに国内の旅館に宿泊され、ご精算時に旅館フロントで
Tトラベルのサイトから印刷したクーポン券をご提示いただいたお客様全員に、
Tポイント2000ポイントをプレゼント!
*印刷できないかたは、携帯電話でもクーポンを確認できます。

…しかし。このキャンペーンを紹介したページに「女子会旅館ステイ」特集なんてあって
まぎらわしいですが、実際は女子でなくても、あるいは女子会ステイでなくても
条件を満たしていれば対象となるようです(確認はしてませんが)。
逆に、いくらピキピキの女子会ステイであっても、対象期間の利用ではなかったり、
クーポンを提示しなかったり、何よりTカード持ってなかったりすると、ポイントは
もらえなかったりするんではないでしょうか。


4.デザートでTポイントが貯まります!

お店の利用ではなく、商品単品のお買い物でTポイントが貯まるなんて、
日立の「Wooo」以来では?…もっとも、今回のはテレビよりもグッとリーズナブルですが。

お菓子メーカー・ブルボンの「ソースINデザート」という商品を買うと
1個につきTポイントが5ポイントもらえるキャンペーンが、2011年2月21日から開始。

対象商品は以下のとおり。
・ソースINデザートパッションフルーツ風味(215g)
・ソースINデザートココナッツマンゴー風味(215g)
・ソースINデザートブルーベリーヨーグルト風味(215g)
・ソースINデザートいちごミルク風味(215g)

応募は、対象商品のパッケージに貼付されておりますシールをめくり、
インターネットに接続された携帯電話またはパソコンからキャンペーンサイトにアクセス。
シールに記載されております14桁のシリアルナンバーを入力すれば、
もれなくTポイントを5ポイントプレゼント。
さらに抽選で100ポイントが当選確率1/30で当たります。


5.ファミマのレシートポイント&ファミマTカードによる都税支払いが終了

ご存じのかたも多いと思いますが、ファミリーマートでの10円以上の会計時の
レシート1枚につき1Tポイントがたまる「レシートポイント」が、
来る2011年2月28日(月)23時59分をもって、終了することになりました。

また、ファミマTカードクレジット払いによる東京都税(自動車税・固定資産税・
都市計画税・個人事業税・不動産取得税等)のお支払いも、都からの指導により、
来る2011年3月14日(月)23時59分をもって、終了となります。

まあレシートポイントはなくなっても、ショッピングポイントやクレジットポイントは
これまでどおりですし、また、東京都税以外の公共料金についても、これまでどおりに
ファミマTカードクレジット払いができるようですけどね。
(というより、ファミマで都税クレジット払いできるなんて知らなかった。
けど、いわゆる都民税は対象外みたいだし、あんまり自分には関係なかったか)


6.株式会社ポイント・UCカードがTポイントと提携終了

ポイントという、複数の人気ブランドを擁する株式会社があるようですが
(ちょっとまぎらわしい社名ですが)、そのポイントが、2011年3月31日(木)限りで、
運営する店舗(※下記ブランド名)でのTポイントサービスを終了することになりました。
・ローリーズファーム
・グローバルワーク
・ジーナシス
・レプシィムローリーズファーム
・ヘザー
・レイジブルー
・アパートバイローリーズ
・ハレ
・コレクトポイント
・レピピアルマリオ
・インメルカート

また、2011年4月30日(土)をもちまして、UCカードのUC永久不滅ポイントから
Tポイントへのポイント交換受付が終了されることも発表されております。

ちょっと寂しいですけどね。これらのパートナーでTポイントを貯めているかたのご利用はお早めに。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0