SSブログ

コンビニ等でマイル・ポイント(2011年バレンタイン編) [暮らしでマイルをためる]

結局今回の雪なんだけど、私の住む東京・多摩地区の某市では、
ほとんど積もることがなく、うっすらと白くなった屋根も、あらかた
元の色に戻ってしまいました(まだ油断はできませんが)。

まあ長年のカン(?)というか、ダテに北国で20年暮らしていたわけではないので
今回は冷え込みがそんなにキツくなかったことから、そんなに大雪にはならないだろうと
踏んではいましたがね。それでも、寒いことは寒いし。外に出るのはやっぱりおっくうだし。
皆さんのなかにも、三連休は外出を控えたかたがいらっしゃるかもしれませんね。

さて、今度の月曜日はほとんどのかたがご存じでしょう、バレンタインデー。
先日、自分のブログのアクセス解析をしてみたら、なんと「バレンタイン」という
キーワードで、昨年のバレンタイン特集などを紹介した記事へのアクセスが
増えてるんですよ。

じつは今年は仕事などが忙しいこともあって、記事書くのパスしようかなと
思ってましたが、皆さんの期待が少なからずあるとなると、書かないわけには…。
そう、自分でも、そろそろコンビニがらみの最新情報の整理をしようと思ってましたし。

そこで今回の記事では、恒例「コンビニ等でマイル・ポイント」のバレンタイン版を
コンビニ別にお届け。といっても、バレンタインキャンペーンなどの情報だけではなく
直接関係のない最新情報なども、ポイント絡みのものとか、自分の興味をひいたものを
中心に紹介したいと思います。ギリギリの情報提供ですが、何とぞお役立てください。


●セブン-イレブン

バレンタインギフト2011
セブン-イレブン限定パッケージのゴディバやホテルオークラなど、有名ブランドの
チョコレートも取り扱い。

ワンピース2億冊突破記念!(2011年1月31日~2月28日)
参加登録を済ませてから、セブン-イレブンで集英社の「ジャンプ」(少年、ヤング、
スーパー、ビジネス)を登録したnanacoで期間中に3冊買うと、抽選で1,000名様に
nanacoポイント1,000ポイントをプレゼント。


●ローソン

2.14 St.Valentine's Day
DECOれるチロルチョコをはじめ、トリュフ・プラリネ・生チョコなど紹介。

おウチでバレンタイン
人気商品「ウチカフェスイーツ」で、家でバレンタインを楽しもうという企画。

まもなくPonta1周年! 総額2,000万ポイントが当たる(2011年2月1日~2月28日)
本キャンペーンに応募し、かつ、応募期間中にローソン店頭でのお買上げポイントが
10ポイント以上あるかた(メール会員限定)の中から、抽選で2,000名様に
10,000ポイントをプレゼント! ひとり1万ポイントとはものすごい太っ腹!

"タニタ社員食堂"監修のお弁当発売(2011年2月15日~)
あの大ベストセラー「体脂肪計タニタの社員食堂」の出版に携わった担当栄養士、
荻野菜々子さんの監修によるお弁当やお総菜を、2011年2月15日より発売。
ただし取り扱いは「ナチュラルローソン」のみ。普通のローソンで売ってくれないかなあ。


●ファミリーマート

いざ! バレンタイン大作戦(2011年1月25日~2月14日)
対象商品(サントリーの飲料や、各社のチョコなど)を含む500円以上のレシートにある
応募コードを、携帯電話専用のキャンペーンサイトで入力。応募口数に応じ、
抽選でJTBのナイスギフト券(JCBのマークも書かれているので、ちょっとややこしい)や
ワーナー・マイカル・シネマズの映画ペアチケットなどが当たります。

ファミリーマートでTポイントW獲得キャンペーン(2011年2月1日~2月21日)
Tサイトでキャンペーンエントリーしたかた全員に、もれなくTポイント100万ポイントを山分け。
さらに、期間中「Edyでポイント」でTポイントに登録済みEdyで、
ファミリーマートで合計1,000円分以上のEdyチャージ(入金)をされたかたの中から、
抽選で10,000名様にTポイント100ポイントが当たる! でも山分けのほうって、
「Edyでポイント」でTポイント登録以外のEdyでも大丈夫なのかな?
(T会員ならどなたでもOKとあったので、私も一応エントリーしてみましたけど)

集英社発行の週刊誌・月刊誌 Tポイントキャンペーン(2011年1月31日~3月10日)
期間中、Tポイントカードを提示のうえ、集英社発行の週刊誌・月刊誌
(2011年1月31日~2月28日発売分。3月1日~3月10日発売分は対象外)を
合計500円以上買うと、抽選で300名様にTポイント3,000ポイントが当たります。
セブン-イレブンのワンピースキャンペーンと似ているけど、こっちのほうが
対象雑誌の範囲が広いです。

関西のam/pmもファミマに
関東、九州地区に続き関西のam/pmも、ファミマへの譲受けの基本合意書が締結されたことにより、
2011年3月上旬に譲受けを予定。順次、関西のam/pmもファミマに転換へ。


●サークルKサンクス

「シャリ~ン♪の人はトクしてる!」キャンペーン(2011年1月1日~2月28日)
期間中、カルワザクラブにANAマイレージクラブEdyカード・Edy機能付きANAカードを
新規登録すると、もれなくUCCコーヒー無料引換え券をプレゼント!
さらに、登録済みカードのEdyを利用すると、抽選で1,000カルポイントが当たる!

Edyマイルプラス 雪だるまキャンペーン(2011年2月1日~3月31日)
キャンペーン期間中に参加登録のうえ、Edyマイルプラス提携会社でのEdyご利用で
2つの条件(2社以上、Edyでのお支払い2,000円以上)を達成されたかたに、
毎月もれなくANAの50マイルをプレゼント。また、2か月連続で達成されたかたには
さらに50マイルをプレゼント! 最大150マイルがもらえます。
コンビニではサークルKサンクスのほか、エブリワン沖縄ファミリーマートが対象です。


●デイリーヤマザキ

2011 Valentine Fair(2011年1月24日~2月14日)
対象のチョコレート(100円~138円)を3個買うと、ベイビーハートオリジナル
ミニトートバッグをプレゼント。


●ミニストップ

iD対応スマートフォン当てちゃおうキャンペーン!(2011年2月1日~2月28日)
全国のミニストップでiDでのお支払い累計3,000円以上ご利用のかたの中から、
抽選で合計100名様にドコモのおサイフケータイ対応スマートフォンが当たります!
*ミニストップでは2011年1月28日から、iDが順次導入されています。

WAONポイント2倍!キャンペーン(2011年1月3日~2月28日)
ミニストップ限定で、毎週月曜・金曜と、毎月5・15・25日はWAONでのお支払いで、
WAONポイントが通常の2倍たまります。
なお、JMB WAON(カードまたはモバイル)、イオンJMBカードのWAONでのお支払いでも
毎月5・15・25日はJALマイルが2倍たまりますが、月曜・金曜はマイル2倍対象外です。
それでも、ミニストップでもJALマイルが2倍たまるのはありがたい限りです。


●スリーエフ

ハッピーバレンタイン スペシャルプレゼント(2011年1月31日~2月14日)
対象商品(高級ブランドからお手頃品までいろいろ)2個以上を含む1,000円以上の
スリーエフのお買い上げレシート(複数枚でも可)を、店内の専用応募はがきまたは
郵便はがきに貼り、必要事項を記入のうえ、郵送。 抽選でホテルオークラご利用券
2万円分が、100名様に当たります。


●ココストア

ココストアイーストとANAカードマイルプラス提携開始(2011年1月25日~)
2010年11月に突然、WAONが使えるコンビニになり、このブログでも紹介した
ココストアイースト(東北・関東・沖縄地区の店)。今度はなんと、
ANAカードマイルプラスと提携しました!(Edyではありません。お間違えのないように)

ココストアでのマイル換算は、クレジットカード会社のポイント移行とは別に、
ANAカードでのお支払い200円(税込)=1マイル
クレジットカードのANAカードで支払うことが前提となりますが、とにかく、
「Edyマイルプラス」よりもさらに、ANAマイルがお得に貯まる計算に。

それにしても、東京に住む私にとってちょっと残念なのは、店舗数の少なさ。
東北・関東・沖縄といっても千葉・東京・神奈川の場合、さらに一部店舗に限定されます。
例えば東京だと、こんな大都会でも、ココストアは店舗しかなく、
しかもそのうち、ANAカードマイルプラス対象店はたった軒!
多摩地区唯一の東村山富士見町店に至っては、WAONは使えてもANAカードマイルプラスは
対象外!(泣)*その後、東村山富士見町店もANAカードマイルプラス対象店に
それにしてもこのココストアイースト、店舗分布が結構偏っていて
宮城県の場合も、百万都市仙台には1軒しかなく、なぜか石巻市に集中…。
まあ、圧倒的に多いのは茨城県なんですけどね。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0