SSブログ

デルタ航空・スカイマイルの75%増量は2010年11月30日まで! [主にデルタ(ノースウエスト)航空]

2010年10月11日付の当ブログの記事で、デルタ航空11月いっぱいまでの
キャンペーンとして、お金を出してデルタ航空のマイル・スカイマイルを購入する
「バイマイル」が50%増量になっている旨、お知らせしましたが。

すでにお気づきのかたも多いかもしれませんが、いつの間にか75%の増量

私も先週金曜日に購入したのですが、4,000マイル購入のつもりが一挙7,000マイル!
1マイルあたり0.028ドルですから、112ドルで7,000マイル購入できたわけです。
*実際は、消費税等込みで120.40ドルでした。

キャンペーンは2010年11月30日で終了(ただし、日本時間かどうかは不明)。
2,000マイルより、2,000マイル単位、最大60,000マイルまで購入できます。

思えばデルタ航空に吸収合併されてから、ノースウエスト航空時代の
「フライフリーファスター」や「パイル・オン・マイル」のような
陸で大量マイルを稼げるようなキャンペーンが鳴りをひそめてしまっていたわけで、
私自身、ずっと足踏みしてましたが。

今回のバイマイルキャンペーンで7,000マイルが加わり、14万4,367マイルに到達。
あとは来月、JALの国内線往復利用で、JALカードの「毎年初回搭乗ボーナス」とあわせて、
デルタの「ニッポン500マイル」も往復分、合計1,000マイル加算する予定。

JALやANAに比べて、どうしてもマイル獲得活動が後回しになってしまうデルタですが
あきらめず、スカイチームの航空会社で行くヨーロッパ旅行をねらってるわけで。
できればアリタリアでイタリアを希望してるけど、どうなんでしょうかね。

さて、それはともかく。
バイマイルとは別に、スカイマイルの新しいサービスが先日、発表されております。

JTBとデルタ航空、マイル利用について提携

リリースによれば、JTBとデルタ航空は、デルタ航空のマイレージプログラム
「スカイマイル」のマイル利用に関する提携に合意。
これにより、デルタ航空のスカイマイル提携クレジットカード保有会員
スカイマイル上級会員(メダリオン会員)は、貯めたマイルを旅行クーポン券に交換し、
JTBが販売する国内パッケージツアー、および宿泊券の購入に利用することが
できるようになるとのこと。

JTBが外資系航空会社とマイル利用について提携するのは、今回が初めてであり、
実際にマイルの交換が可能になるのは、2011年1月の見込みだそうです。
(つまり、年明け早々にもマイル交換が可能になる予定)

具体的には、本特典は、デルタ航空のスカイマイル提携クレジットカード保有会員
およびスカイマイルのメダリオン会員を対象とし、年間1万マイル~最大3万マイルまで
1万マイル単位、1マイルで1円相当のデルタ航空発行の旅行クーポン券と交換でき、
JTBグループの店舗での国内パッケージツアーおよび宿泊券の購入に利用できます。

…私がこのリリースを見て思い出したのが、2009年の3月、当ブログで
当時のノースウエスト航空のマイレージプログラム「ワールドパークス」が
JALとの提携終了を発表したニュースを書いたときのこと。
リリースに、こんな文章がありました。

「ワールドパークスでは、日本国内旅行の特典も含め、今後様々な新しい
特典プログラムをご用意して参ります。今後の発表にご期待ください!」

語尾に「!」マークまで付けて、強調していました。

そのとき、ブログ記事で私は、「日本国内旅行の特典も含め」の箇所に注目。
ANAはじめスカイマークなど、国内他社と提携するのか、
はたまた船やバス、あるいは鉄道会社と提携するのかといった話まで思考が暴走。
ついにはJRグループと提携し、青春18きっぷとか新幹線の乗車券とかに
換えられればいいなということまで、勝手なお願いを書きなぐっていました(笑)

でも、航空会社名およびマイレージプログラム名は変わってしまいましたが、
日本最大規模の旅行会社の、国内旅行商品に使えるという形で
リリースで触れていたことが実現する運びになりそうです。

じつは私自身は、デルタ提携カードは持ってませんし(持つ予定も今のところなし)、
(デルタやスカイチームの飛行機に)まったく乗らずにマイルを貯めてますから
上級会員になる可能性も絶対にあり得ないため、こちらの特典は対象外になりますが
JALとの提携を終了してから、ノースもといデルタ航空のマイルを貯めるのに
今ひとつ気が乗らなかった国内旅行派のかたなども、これで、
デルタ航空のスカイマイルを貯める楽しみが復活することになりますね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0