SSブログ

これは便利! ドル箱クーポンナビ [ポイントサイト]

もう、ブームというか、ここに来て大ブレイクしている感もあるのがネット上での
クーポン共同購入サービス。このブログでも何度か、紹介してますが。

そんななか、マイラーに絶大なる人気を誇るポイントサイト「ドル箱」
つい数日前に、「ドル箱クーポンナビ」というコンテンツをオープン。

この「ドル箱クーポンナビ」とは、今や百花繚乱と化しているクーポンサイトを集め、
まとめて閲覧できるようにしてあるもの。複数のクーポンサイトの比較に便利です。

しかも、それだけでなく。
クーポン購入で、ドル箱のポイント(PeXやネットマイルなどを経由して、間接的に
航空各社のマイルに交換できます)や、ドル箱のコイン(ドル箱のポイントを
一攫千金で得ることも不可能ではない、各種ゲームにチャレンジできます)を
ゲットすることもできるのです!

これまではドル箱も含めた各ポイントサイトでは、クーポンサイトの入会時に
ポイントを得ることができても、あとはほとんど関係ない、っていうのばかりでしたが
これからは入会後も、ポイントサイトのポイントを得る楽しみが!
まさに、一挙両得というわけです。

で、ドル箱クーポンナビをちょっとのぞいてみると。
ポイント提携しているクーポンサイトは、現在15社。
あの、「高級アイス2個100円」で物議を醸した話題をまいたところも…。
*私は結局、このサイトには入会してませんけどね

そのクーポンサイト、テレビCMも流してますが(ちなみに、私は見たことがない)
空耳で「ボンカレー、ボンカレー」と聞こえるCMソングにあやかって、
なんと今度は、ボンカレーのクーポンを出してましたよ(笑)
*まあこちらは、完売しちゃったようなんですけど…ドル箱クーポンナビのほうには
まだ反映されてない!?

それにしてもこうして、複数のクーポンサイトがこぞって出してるクーポンを
比較検討できるっていうのは、いいですねえ。
クーポンってレストランとか、美容関係ばっかりだと思ってましたが
よく見るとお取り寄せグルメとか、駐車場とかスキー場とか、イベントチケットとか
結構カテゴリが幅広いことも再発見したりして。
あと大都市専門かと思ってたら、全国対応のもあることはあるんですね。

でも、ドル箱クーポンナビ、欠点がないわけではありません。
左下に地域とジャンルが表示されてるんだけど、「どう考えても別の地域だろ」
「これ、違うジャンルじゃないかなあ」と思うのが散見されたりして。
そして、チェックしてみると、やっぱり違うというか。
「なんで東京エリアに札幌や仙台の情報が混じってるの?」
「なんでおせち料理が『美容・整形』ジャンルなの?」
*皆さんが見る頃には、訂正されている可能性もあります

今はまだ、情報が少ないですからね。あえて「地域を選ぶ」「ジャンルを選ぶ」で
限定しないで、とりあえず全部見てみることをオススメします。

それと注意したいのが、ポイント提携以外のクーポンサイトがかなりの割合で
含まれているので、せっかくクーポンを購入しても、ドル箱のポイントやコインが
付与されない場合があることをご承知おきください。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0