SSブログ

既視感のあるWAONキャンペーン(2010年11~12月) [電子マネー・QRコード決済]

今日は比較的(笑)手短に、WAONのキャンペーンを1つ、ご紹介します。
題して「チャージで当たる!お買物で当たる!WAONキャンペーン」

…えっ、「この前も同じもの、紹介しなかったっけ?」って?

そのとおり、1カ月ほど前に当ブログで、まったく同名のキャンペーンを紹介してますが
今回は装いも新たに、期間も異なり再登場、というわけ。
というか、「毎回、たくさんのご応募をいただいております」と、
ページにあることを考えると、もうレギュラー化しちゃってるの!?

とりあえず、概要をご紹介。
2010年11月19日(金)~12月5日(日)の期間中、全国のWAON加盟店にて、
WAONでのチャージ、またはお支払いを所定の金額以上ご利用のうえ
はがき(専用はがき・市販はがき)またはWEBでご応募いただくと、
下記のすてきな賞品が当たります!

10,000円コース(チャージまたはお支払い10,000円で一口抽選)
選べる4ツアー1泊2日の旅(全国合計165組330名さま
由布院ツアー(25組50名さま)
高松ツアー(50組100名さま)
大阪ツアー(55組110名さま)
白川郷ツアー(35組70名さま)

3,000円コース(チャージまたはお支払い3,000円で一口抽選)
WAONキャリーバッグ(全国合計100名さま

…いや、でも、3,000円コースはオルゴールからキャリーバッグに変わりましたが
1万円コースのツアーの行き先は、4つとも、まったく前回と同じ。
違っているのは、由布院ツアーと高松ツアーの当選者数が減ってしまったこと(泣)。

いや、もっとゆゆしき問題が待ち構えてました。
応募・詳細ページから、さらに詳細ページにアクセスしてチェックしたら、なんと!

前回、由布院ツアーには羽田と伊丹の両空港、高松ツアーには羽田空港が出発地に
含まれてましたが、今回はこれらがごっそりと抜けて!

つまり、はなから東京(首都圏)発が設定されてない大阪・白川郷ツアーを含め、
今回、東京(首都圏)にお住まいのかたが、そのまま参加できるツアーっていうのは
まったく設定されてないわけです。

こんなの前代未聞ですよね。まあ、懸賞のツアーは出発地限定なんて日常茶飯事で
特に海外旅行とか、成田(東京)発着限定なんてのも圧倒的に多いのに
その真逆-東京発がないとは!?

おのずと、東京(首都圏)在住者はキャリーバッグ応募に限られるのか。
地方在住者の嘆きが、今さらながらわかるような気がします。
*出発地までの交通費を自己負担する覚悟があれば、どのツアーにも参加自体は
可能ですけどね

それはともかく、対象の店はイオングループの店に限らず、全てのWAON加盟店
なってますし、また、対象カード・モバイルも、JMB WAONカード、イオンJMBカード、
モバイルJMB WAONを含む、全てのWAON搭載カード・モバイルになってます。
WAONでJALマイルをためている人でも、お気軽に参加できますよ。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0