SSブログ

PeX50,000ポイント→Edy5,000円分 [ポイントサイト]

昨日の記事にも書きましたが、昨日から約2カ月ぶりに、再び通勤生活を始めました。
勤めは年内いっぱいの予定ですが、懸案だった本の執筆は、その合間を縫って
行なうつもりです(出版は、一応来春が目標です)

で、勤務先というのが、以前にも勤めていたことのある、社員食堂を有し、
しかも、その社食でEdyが支払いに使えるというところ。
前回とは所属部署は違いますが、もちろん私も社食の利用は可能。
さらに、前回の時はお弁当を作って持ってったけど、今回は始業が30分早くなるし
手持ちのお弁当を食べる場所が確保しにくいということで、大いに社食を
利用させていただこうと思ってます。

さて。自分が愛用しているANAカード付帯のEdy残高は、現在1,000円ちょっと。
社食2、3回で尽きてしまう額しかありません。

そこで真っ先に考えられるのが、このブログでも紹介したことのある、
ANAマイレージクラブに結びつけたEdyに、コンビニでチャージすると、
1万円チャージにつき、もれなくANAマイル100マイルがもらえるというキャンペーン。
1カ月上限200マイル(2万円分)まで。2010年12月31日まで実施中!

社員食堂の利用では、マイルは貯まりませんが、
せめてチャージだけでも、マイルが100円=1マイルと、昔のクレジットカードを
思わせるレートで貯まるというのなら、利用するに越したことはないかなと。

でも。直近2カ月にわたり、事実上無職だった私は
じつはチャージに必要なお金を、まったく持ち合わせていないのが現状なのです。

今は日常生活では、クレジットカードとか、後払い式のQUICPayとか、
あるいはクレジットカードチャージでJALマイルが貯まるWAON(JMB WAON)を
フル活用しながら、来月の給料日までしのぐしかありません。

あーあ。せっかくチャージでANAマイルが貯まる絶好のチャンスなのに。
嘆いていたところに、ふと頭に浮かんだのは。

これもブログで紹介したことがありますが、大手ポイント交換サイトのPeX
現在行なっております、「期間延長」「使う」edy交換手数料半額キャンペーン!

もともと、2010年8月31日までの予定で行なわれていたキャンペーンですが、
「好評につき」さらに3カ月間延長、同年11月30日まで続く企画です。

まあ、大半のポイント交換に手数料がつきものというPeX。
キャンペーンならば、思い切って手数料無料にしてはといいたいところですが、
こればっかりはなんともなりません。

ちなみに通常は、交換手数料:PeXポイント 1,000P、交換単位P:PeXポイント 500P、
最小交換P:PeXポイント 5,000P + 交換手数料のところ、

現在は、交換手数料:PeXポイント 500P、交換単位P:PeXポイント 100P
最小交換P:PeXポイント 2,000P + 交換手数料でEdyに交換できます。
手数料半額だけでなく、より少ない最小交換Pと交換単位Pで交換することが可能です。

レートは通常時も現在も変わらず、PeXポイント 2,000P→Edy200円分
リアルタイムでの交換が可能ですが、受け取りはEdyギフトの形になり、
所定の方法によってEdyギフトを受け取る必要があります。

そして、私のPeXポイントは、現在50,829ポイント。
キリよく、50,000ポイント+手数料500ポイントで、Edy5,000円分に換えようかな。

じつはこの交換、もう少し早く、4、5日前に行なう予定でしたが
ご存じの人も、いや、とばっちりを喰らった人も少なくなかったであろう
PeXのアクセス障害があったおかげで、ポイント交換がまったくできず。
初出勤前のせっかくの三連休の間に、準備しておくことができませんでした。

先ほど、やっとのことで交換。ひとまずホッとしました。

昨日と今日は、会社の近くにあるマクドナルドや、たまたま発見したイートインの
コンビニで昼食を済ませたけど、かえって高くついたりして。
もちろん、社食ばかりでも飽きてしまいますので、これからはコンビニや
マクドナルドの利用も交えながら、お昼ご飯でマイルやポイントを
「使って貯め」「チャージで(間接的に)貯め」の生活を送っていきたいと思います。

そして10月中旬以降は、「コンビニでEdyチャージ!キャンペーン」にも参加しますよ!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0