SSブログ

「Suica×ecute」キャンペーンでSuicaポイントが当たる!(2010年9月) [電子マネー・QRコード決済]

現在、Suicaポイントが2倍(金曜日は5倍)たまる
「おかげさまで会員100万人キャンペーン」を好評開催中のSuicaポイントクラブ。

このSuicaポイントクラブの新しいキャンペーンとして、昨日(2010年9月13日)から
「Suica×ecute」キャンペーンが始まりました!

2010年9月13日(月)~9月26日(日)の期間中、JR東日本の駅ビル
エキュート大宮、品川、立川、日暮里、東京で、1回500円以上Suicaで買い物をすると
店頭でSuicaオリジナルペンギングッズが当たるスピードくじを進呈。
さらに、もれなくSuicaオリジナルペンギン携帯待ち受けをプレゼント!
また、Suicaのペンギンがお店にやってくるイベントも開催します。

…というのは正直、自分にとってはどうでもいいんですが(スミマセン)。

このキャンペーンの一番の目玉は、なんといっても、

抽選で100名様に1000Suicaポイントプレゼント!

結構競争率は高いんじゃないかと思いますけどね。

このSuicaポイントは、Yahoo!ポイントを経由し、JALのマイルに交換可能ですが
(1000 Suicaポイント→850 Yahoo!ポイント→425 JALマイル、交換所要日数約22日)
個人的にはSuicaポイントを、Suica電子マネーにそのまま換えたくて。

2010年春、JALカードからのモバイルSuicaチャージでポイント(マイル)が
付かなくなって以来、私はSuicaにどうやってチャージしようか悩んでる次第。
現在、経済状況からいって新しくクレジットカードを作ることは不可能だし
(年会費無料とかそういう問題じゃなく、年収などの審査の段階で…)
今さら現金チャージに戻るというのもねえ(お金がもったいないし)。

幸いというか何というか、この夏は外に出る機会がほとんどなく
鉄道利用というのもごぶさたしておりましたが、ひょっとして近日中に
また通勤生活が始まる可能性があって。

そこで、チャージ用にSuicaポイントをあてがおうと
ポイントサイトからポイントをかき集め、一挙にSuica電子マネーに交換。
もちろん通勤定期の部分は、カード式の定期券をクレジットカードで買って
そのクレカのポイントをためようと思ってますけどね。

ぶっちゃけ今日は久しぶりに、都心まで行く予定。
最初に書いた「おかげさまで会員100万人キャンペーン」も、これまでまったく
参加できないでいましたが、2010年9月17日の最終日までには、なんとか
「ドリンク1本買って2ポイントか5ポイントためる」くらいのチャンスはあるかな。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0