SSブログ

PeX検索で1日9ポイント、期間延長 [ポイントサイト]

ご訪問ありがとうございます。

一昨日の夜にアップした、ANAカード年会費の改定に関する記事。
これが、いつもの記事の10倍以上のアクセス数をたたき出しまして、
ブログ自体のアクセス数もマジな話、いつもの約2倍

そんなわけで、ソネットブログのなかでのアクセスランキングは過去最高の19位を記録。
(20位以内に入ったのは、初めてです)記事自体も、全体の4位にランクインしています。
本当にありがとうございます。

さらに昨日の、ANAの有料サービスの導入と一部無料サービスの終了についての記事も
余勢をかってか、通常の日をかなり上回るアクセス数を更新中。
じつはここのところ、アクセス数やランキングの伸び悩みにあえいでいたところですが
努力の甲斐あったと、溜飲が下がる思いです。今後ともよろしくお願い申し上げます。

さて今日はちょっとブレイク。小ネタと内輪ネタでお届けします。
(でも内輪ネタだと、ランキングやアクセス数が急落するんですよね。
先週末は悲惨な状態でした)

まずは小ネタのほうですが、2009年10月13日付の記事でもお届けしました、
4社のマイルにも直接交換が可能な、大手ポイント交換サイト「PeX」内にある
ポイント付検索サービスで、通常は1日最大8ポイント獲得のところ、
期間限定で、1日最大9ポイント獲得できるというキャンペーン。
(まあ、この検索サービス、かつては一日最大20ポイント貯められたことを思うと、
すっかり魅力が色あせた感はありますが…)

その期間が、予定では2009年10月31日(土)PM5:59まで、
つまり今日の夕方5時59分でキャンペーンは終了するはずでしたが、
昨日出たお知らせで、「1日9回 ポイント付検索」がさらに
2009年11月30日(月)PM5:59まで延長されることが発表されてます。

それから内輪ネタのほうですが、スタート時とはじめの頃の数回、ちょこっと記事に
した程度で、あとは反応が思わしくなかったこともあって、お休みというか
取り上げるのをやめてしまっていた、大手ポイントサイト・ネットマイルのキャンペーン
「特典交換1.5倍!増量フェア」

取り上げるのをやめてしまった後も、個人的にはコツコツと3,000mileを目標にして
ゲーム、モビットのクイズ、マイルくじ、マイルdeセブン、検索、ランダムマイル等々
普段はあまり積極的に行なってなかったアクティビティにもつとめて参加し、
せっせと稼いでいました。

そして10月最終日の今日、mile通帳のページにある1.5倍キャンペーン専用の
mile数を確認すると、3,313mile。なんとか、条件はクリアできました。
「3,000mile!達成おめでとう!」の文字も、輝いて見えます。
もっとも「目指せ!最高5,000mile!」の文字もありますが…もういいです(苦笑)

キャンペーン中に稼いだ案件で、大物だったのは、

●アップルワールド「クチコミ大募集!キャンペーン」
海外ホテルのクチコミについて、写真なしの投稿で100mile、写真付きだと300mile。
私、2006年から3軒分のクチコミをアップせずにため込んでいたこともあって
今回のキャンペーンを機に、写真付きでまとめて投稿。
お陰様で1軒300mile×3軒で900mileをゲットできました。
もっともこれで在庫がなくなりましたから、この手は当分使えないなと…(泣)

●らでぃっしゅぼーやの資料請求
資料請求だけで200mileもらえますが、これは私の場合、決して冷やかしではありません。
家庭の事情などもあって、一時期は野菜の宅配サービスの利用を真剣に考えてました。
案の定、その後セールスの電話なども何度かいただきましたが、結局は決め手に欠け…
もっとも、何かあれば、また利用を検討しようかとは思っています。
※こちらは現在、有料お試しサービスの利用で、4,000mile→8,000mileにアップ中。
締切前日の2009年11月15日までに参加すれば一発で間に合いますよ。

●「フラコラ」お試しセット
信じられないほどお肌のキレイな愛用者モデルさんのチラシで有名な「フラコラ」。
これ、サンプル4本(有料)購入で200mileゲットできるということで、
気軽な気持ちで参加してみました。
効果がどうのこうのいうよりも、今の経済状態からいって定期購入するだけの余裕が
ありませんでしたので、現時点では保留にしております。

●ドル箱「最大650mile!! ドル箱Wマイルキャンペーン」
正確には、私が参加したときは最大600mileでした(その後引き上げ)。
もっともこのmile数、うち300mileは本登録完了後に1アクション(キャンペーン参加)で
得られるもの、残りは登録から30日以内に500ポイント以上の交換を行なったうえで
獲得できるものなのです。
じつは私、後者のほうの解釈を勘違いしてしまい、500ポイントの交換を行なったのは
30日をとっくに過ぎてから…もっとも、ネットマイルへの交換分500ポイント=500mileは
「交換申請の翌日より3営業日以内」にネットマイルの通帳に加算することが
できましたので、ドル箱関連では800mileを手に入れたことにはなったんですけどね。

●「ブログ民 マイブロ」でのブログ開設と記事・コメント投稿
海外鉄道旅行に関するブログをじつは2009年に入ってから、ひそかに某サービスで
作っておりましたが、事情あってほかのブログサービスにお引っ越ししようと思ってて
目をつけたのが、マイラーさんの参加も多い「ブログ民 マイブロ」。
こちらが入会(会員登録)で200mile、記事・コメント投稿で各5mile付与されると
あって、9月の頭に登録。その後毎日、投稿やコメントを続けたおかげで、昨日、
9月分の445mile(入会分含む)が加算され、3,000mile達成と相成りました。
*「ブログ民 マイブロ」は2010年4月20日でサービスを終了しました。


トラベルライターの仕事の依頼がございましたら、お気軽にお申し付けください。
得意分野は鉄道、飛行機、温泉など。お待ちしております。

のんびり更新ですが、こちらのブログもよろしければご覧ください。
女子大生 国鉄全線 ひとり旅
http://ameblo.jp/tetsuko615/
*本名の「岩間昌子」名でアップしています。

メールはこちらへお願いします。



よろしければいずれか、クリックお願いします。
「ポイ探」寄贈記事以外の記事も、ぜひ読んでくださいね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

とくめい

差し出がましいことを言わせてもらいます。
自分はマイル系ではない普通のブログをやっている者です。1日の平均ユニークアクセスは大体1万~5万ほどです。

アクセス数に一喜一憂してるのはブログ主さんだけで、読者は各サイトのアクセス数なんかに一切興味がないので記事でいちいち触れるのは逆効果としか思えません。マイルやポイントのことだけ書いた方が、結果的には好印象になってアクセス数は伸びると思いますよ。
同様に、「頑張った甲斐があった」「自分はこれだけ努力してる」などのアピールも、マイルやポイントの情報を知りたくてアクセスしている読者からすると単に恨みがましく感じるだけで、ブログ主さんにも読者にも全くメリットがありません。
by とくめい (2009-11-01 11:16) 

じゅめいむ

コメントありがとうございます。
決して差し出がましくはありません。以前にも同様のコメントを何度もいただいたことがありますし、またブログの記事自体にもしつこく「頑張った甲斐があった」「自分はこれだけ努力してる」などと書き続けてきました。

確かに押しつけがましく感じるでしょう。恨みがましくというのも、本人にはそのつもりはなくても、そう捉えられてしまうのも無理はないかも知れません。

おっしゃるとおり、マイルやポイントのことだけ簡潔にズバッと、もう少し付け加えれば「事務的に」書いたほうがアクセス数は伸びるでしょう。ただ、読者の皆さんがそういったブログばかり求めているかというと、必ずしもそうではないと思います。
自分個人としては、もう少しその人なりの肉声があるほうが、好感が持てるんですよね。例えば失敗談を語るとか、ポイント移行の裏技なども次善策であっても切り捨てずに紹介するとか、あるいはマイルやポイントに全く関係ない内輪話が混じってたりしても、それはそれでいいと思うんですよ。正直、素早く正確な情報を得るには各社の公式サイトを見たほうが手っ取り早いですし、(自分にもありますが)誤字や勘違いなどを気にしながら他のブログを見るよりは、公式サイトだけに頼るほうが精神衛生上よろしいと思うこともありますし。

ただ、皆さんの「マイルとのつきあいかた」も気になりますから、キャンペーンや裏技などをどんなふうに「その人なりに」味付けして書いてるんだろうということを知りたくて、ほかのマイレージブログなども極力、読むようにしています。
でも星の数ほどあるマイレージブログ。どれを読もうかというときに参考になるのは、やはり公開されているアクセス数や、ランキングでしょう。
負けず嫌いで感情の起伏が激しい性格なので、その時々の喜怒哀楽がつい、文章に出ちゃったりする私ですから、決して自分のブログは万人受けしないだろうなとはずっと頭に抱いていながらも、けれどひとりでも支持があるのはブログを続けていく上で励みになりますし、できたらファンがもっと増えればいいなと思いつつ、書いたりしてるんですよ。

これでも以前に比べ、押しつけがましい表現などは控えるようにしている私ですが、「史上最高の○○位にランキング」とか「○○万アクセス達成」といったようなことに対するお礼の言葉だけは、続けさせていただきたく存じます。
(しかし、単なるコメントでなんでこんなに長くなるのか…自分でも厄介に思う「個性」ですけどね)

by じゅめいむ (2009-11-02 10:03) 

とくめい

レスありがとうございます。
じゅめいむさんの方針、よく理解しました。本当に差し出がましかったと思います。すいません。
自分は日々是マイレージで「よかったな」「ためになったな」と思った記事では必ずランキングバナークリックしています。その翌日は大抵「昨日はアクセスが多かった」「ランキングがあがった」とじゅめいむさんが書かれていて「ああ、やっぱりそういう記事はアクセスも多いしランキングもあがるんだなー」と思っていた次第です。個人的に、ぷちマイラーさんの記事に非常に好感をもっているんですが、記事の有用性というか、ためになる度では日々是マイレージさんはそれを凌駕してると思ってます。
これからも楽しみに通わせていただきます。
by とくめい (2009-11-02 22:31) 

じゅめいむ

いや、ホント、こちらこそ差し出がましい返答だったかも知れないと…。
ぷちマイラーさんのブログは私もいつも読んでます。どのランキングでも常に、私より上位にいるしファンも多いんだろうなと思いながら…むしろぷちマイラーさんのほうがご自身の体験談などうまく活かした記事を書かれていて、無駄なく効率よくポイントやマイルを貯めるコツをいつも伝授していますから、向こうの方がよっぽど有用だと思ってますけどね。
いや、私のブログはむしろぷちマイラーさんのブログとは対照的な性格のブログだと思ってたので、そんなふうに褒めていただけるなんて、驚きました。
それでも今後とも、適当に自己主張も交えながら(!)頑張っていきたいと思います。
by じゅめいむ (2009-11-03 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0