SSブログ

幸運のおすそ分け(セシール、ちょコム、CMサイト) [ポイントサイト]

陸マイラーの例に漏れず、ポイントサイト内のキャンペーンなどには
なるべく参加するようにしてますが、案の定たいがいは「時間を無駄に使っただけ?」と
思うような戦果に終わっている私。

しかしときには、それなりに競争率が高いであろうキャンペーンに当選したりといった
こともありまして…。そこで今回は、そんな私の数少ない「幸運」をおすそ分けするような
形で、皆さんにもそれらのサイトやキャンペーンなどを紹介させていただきます。


1.セシール検定で、500ポイントをゲット!

これは一昨日の記事でも紹介したのですが、月替わりのテーマに沿った
簡単な問題1問とアンケート(アンケートのほうは、結構手こずります)に回答、
応募すれば、抽選で毎月100名さまにセシールスマイルポイント500ポイント
3カ月連続の正解者のなかから、抽選で10名さまにセシールスマイルポイント
10,000ポイントがプレゼントされるという「セシール検定」。

こちらの検定は毎回、受検(応募)者数と正解率が公表されるのですが
受検者数は毎月1万人前後、そして正解率は最近4カ月間はずっと90%超!
500ポイントがもらえる100名さまに入るのは、ホントに至難の業です。

しかし。じつは、私、この検定の第5回の時に当選。
見事に500ポイントをゲットしたんです!
受検者数9,711名で一番少ない回でしたけど、それでも正解率を考えると
約96人に1人の確率で、ANA125マイル相当のポイントを手に入れたということで。
(セシール→ANAは、100ポイント→25マイルのレートで交換可能です)

8月7日あたりだったか、私のセシールスマイルポイントの口座に
いきなり500ポイントが加算されたということがあって。
セシールの場合、ポイント獲得履歴がわからないのが難点。
「誕生日プレゼントって、確か1,000ポイントだったよなあ」
「その前に何か、500ポイントをもらえるような買い物したっけ?」とか。

もちろん「ひょっとして、セシール検定当たったのかなあ」とも考えましたけど
「当選者には、個別にメールにて連絡」という、そのメールはいただいてなかったので
「ああ、検定じゃないんだな」と思いこんでました。
結局、個別メールが届いたのは8月25日のことでした(ちょっと遅い…)。

ちなみに今月もセシール検定があって、テーマはお客さまプロデュースショップ
【せし・リエイト】。
この【せし・リエイト】、簡単にいえば、セシールで販売している商品を使って
自分で特集ページ(ショップ)をつくり、承認を得てセシールサイト内で公開。
自分のショップの商品が売れれば、セシールスマイルポイントの形で
報酬がいただけるというわけ。つまり、【せし・リエイト】でもマイル獲得が可能!
気になったかたは、セシールサイト内をご覧ください。


2.ちょコムからのお知らせメールで、1,000ポイントをゲット!

JALのマイルに交換できるポイントサイトは、ANAのそれと比べると少ないのですが
そんななかで、JALマイル交換ポイントサイトとしてよく知られているのがちょコム。

ところが私、けっこう前にちょコムに会員登録しているのですが
実際のところ他サイトに比べ、ちょコムは放置状態といってもいい存在になっています。

というのも、「ちょコム」と「ちょコムポイント」の位置づけがわかりにくいうえに
ポイントがそもそもたまりにくいシステム、そして他サイトに比べキャンペーンも
少なめで、交換可能なポイントに到達するのはいっそう難しく。
あんまりあくせくしないでいいか、と思い、たまにメールのなかのURLをクリックする
程度にとどめていました。
ひょっとして、そんな「放置ぶり」がかえって、幸運を招いたのかも!?

こないだの木曜日、ちょコムからこんなメールをいただきました。

いつもちょコムをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、過日お届けしましたちょコムからのお知らせメールの抽選プレゼントに
見事当選されましたので、ここにお知らせいたします。
今回プレゼントされたちょコムポイントは、ちょコムへログイン後
「ポイント履歴照会」で確認できます。

今後ともちょコムをよろしくお願いいたします。

…えっ、何か当たったの!? あわててちょコムの口座をチェックすると、
なんと1,000ポイントものちょコムポイントが、上乗せされているのです。

そして履歴を確認すると「株式会社コジマ様広告抽選プレゼント」って、
えっ、何それ? コジマってあの家電の店ですよね?
コジマってインターネットショップどころか、実店舗も利用した経験がないんですけど
(家の近くにないもんで)。

で、さらにメールなどをチェックしてみると、どうやら2009年4月2日付で届いた
「Clickで1,000円分のちょコムポイントが当たるURLあります!!」という題名の
メールに、コジマネットの紹介が書いてあって、応募は確かにクリックするだけ。
私、コジマって自分の身近にないものですから、文章もろくに読まないまま
何気にURLをクリック。そして、20名様の当選枠に入ったようです。

それにしてもポイント付与が5カ月後!? 応募したことすら忘れていましたが
もちろん1,000ポイントもの当選は、素直にうれしいです。

ちなみに現在は、ちょコムポイント100ポイント→JAL30マイルへの
レートアップキャンペーンを、2009年9月30日まで実施中。
あわせて2009年10月31日までにJALマイルに交換すると、
もれなく500円分のちょコムポイントがプレゼントされるという特典もあります。
今がちょコムポイント→JALマイル交換への絶好のチャンス!


3.バナーからのお友達入会で、700CMポイントをゲット!

これは正確にいえば、抽選に当たったという話ではないのですが…。

つい先日、ポイ探の「ポイント資産」を更新したときに
CMサイトのポイントが、ドーンと増えていることにビックリ!

あわててチェックしてみると、それは「お友達紹介キャンペーン」として加算されたもので、
ひと月で7名様分、合計700ポイントもの加算がありました。

「えっ、信じられない…」とビックリする私。
というのも、過去の「Oki Dokiポイント」時代も、同様にお友達紹介バナーをブログに
掲載していましたが、2年間でひとりあったかどうか…そんな状況でした。

なかにはひと月十数人とか数十人とかの「お友達紹介」でポイントが加算されたと
ブログで報告するかたもいらっしゃいましたが、私には決して関係ない。
それに「Tポイント」経由でANAマイルに交換するルートが復活したといっても
ANA JCBカード「Oki Dokiポイント」のルートと比べると4分の1以下のレートに
ダウンしてましたから、入会する人はめったにいないだろうと思いつつ、
それでもないよりマシかと思い、以前と同じようにサイドバーにバナーを載せました。

それがひと月で7名様なんですから、信じられません! 皆さん、ありがとうございます。

そして今月、もっと入会がお得になるキャンペーンが!
いつもですと、CMサイトを紹介したかた(つまりブログ等でバナーを掲載している側)に
のみ、100CMポイント/人がもらえる仕組みになっているのですが、
2009年9月12日~9月30日の期間に限り、紹介されたかた(つまり入会したかた)にも
100CMポイントをプレゼント!
紹介した人には、翌月半ばにポイント加算が行なわれ、
紹介されたかたには、初めてログインした直後に加算されますよ。

さらに「紹介した人」「紹介された人」を対象に、抽選でペア1組(2名様)に
おこめ券100kg分があたるチャンス!

CMポイントからANAマイルへは、間にTポイントを介して
4,000CMポイント→2,000Tポイント→1,000マイルのレートで、交換が可能。
マイラーにもまだまだうれしいCMサイトです!

*現在サイドバーには、CMサイトのバナーは掲載しておりません。


トラベルライターの仕事の依頼がございましたら、お気軽にお申し付けください。
得意分野は鉄道、飛行機、温泉など。お待ちしております。

のんびり更新ですが、こちらのブログもよろしければご覧ください。
女子大生 国鉄全線 ひとり旅
http://ameblo.jp/tetsuko615/
*本名の「岩間昌子」名でアップしています。

メールはこちらへお願いします。



よろしければいずれか、クリックお願いします。
「ポイ探」寄贈記事以外の記事も、ぜひ読んでくださいね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0