SSブログ

Edyが使えるマクドナルドが拡大! ANA旅行券が当たるキャンペーンも! [電子マネー・QRコード決済]

つい先日、2009年12月より電子マネー「WAON」が導入される予定と発表があった
マクドナルドですが、マクドナルドで使える電子マネーの先輩格・Edy
負けじとばかりに、こんなサービス&キャンペーンを展開してます。


1.「マクドナルド」のEdyが使えるお店が拡大

このブログでも何度となく「マクドナルドでEdyを使って、ANAマイルは貯まるか?」
なんてテーマを取り上げてまして、結果、なんとかマイルが付与されるらしいことは
わかりましたが、何にせよEdyが使える対象店舗は、全国的に見ればごく一部。

ところが2009年6月より、マクドナルドでEdyが使えるお店が拡大したそうです。
店内のEdyロゴが目印ですよ。

◆6月の拡大店舗
(北海道・東北) 北海道・宮城県
(関東) 茨城県・栃木県・群馬県・山梨県
(中部) 岐阜県・愛知県
(中国) 広島県・山口県岩国市
(九州)沖縄県(一部店舗を除く)

◆その他Edyが使える店舗はこちら
(関東)埼玉県・東京都・神奈川県・千葉県
(関西)滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県
(中国)山口県下関市
(四国)徳島県
(九州)福岡県・佐賀県・熊本県荒尾市・大分県日田市・鹿児島県

※いずれも、一部店舗ではEdyをご利用いただけない場合があります。

いやあ、以前は首都圏の一都三県と近畿二府四県、そして九州地方などと
どちらかといえば、南のほうに使える店舗が偏っていた傾向がありましたが
今月から東海、北関東や北日本にも広がったんですね。
一部店舗除くとはいえ、マック好きでマイルを貯めてるかたにはうれしいお知らせ。
そんなかたたちはマックを食べて、マイルをどんどん貯めましょうってとこかな。


2.マクドナルドで「使ってみよう!Edyキャンペーン」

今月から、最寄りのマクドナルドでEdyが使えるようになったというかたも、
いや、以前からマクドナルドでEdy使ってるよというかたも、
どちらも参加できるのがこのキャンペーン。

2009年6月22日(月)~7月31日(金)のキャンペーン期間中、
上記対象地域のマクドナルドで、累計1,000円以上をEdyで支払うと、
抽選で25名様に「ANA旅行券2万円分」が当たりますよ!!

このキャンペーン参加には、専用のキャンペーンサイトでの登録が必要となります。
そのうえで、マクドナルドで累計1,000円以上をEdyで支払ってください。
累計ですから、1回1,000円にならなくても、合計で1,000円以上になればOK。
でも、累計1,000円以上のお支払いでひとり1回の抽選になりますから
2,000円支払ったからといって、当選確率が2倍になるわけではありません。

また、おサイフケータイ、カード型のどちらでもキャンペーンに参加できますが
キャンペーン登録はお1人様につき1つのEdy番号となるそうなので、
マクドナルドでの支払いは、どちらかにしぼって行なう必要があります。

当選者数が25名様というのは、かなり競争率が高くなると思いますが
当選されたかたには、2009年8月中旬に、登録いただいたメールアドレスに
当選通知メールをお送りするそうなので、お楽しみに。


トラベルライターの仕事の依頼がございましたら、お気軽にお申し付けください。
得意分野は鉄道、飛行機、温泉など。お待ちしております。

もうひとつのブログです。
女子大生 国鉄全線 ひとり旅
http://ameblo.jp/tetsuko615/

メールはこちらへお願いします。



よろしければいずれか、クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0