SSブログ

ANAカードマイルプラス・今月の新規提携パートナー(2009年6月) [主にANA]

トラベルライターの仕事の依頼がございましたら、お気軽にお申し付けください。
得意分野は鉄道、飛行機、温泉など。お待ちしております。

もうひとつのブログです。
女子大生 国鉄全線 ひとり旅
http://ameblo.jp/tetsuko615/

メールはこちらへお願いします。




これまで、三井のリパーク(2009年3月31日付記事)、
ハンティング・ワールド、オットージャパン(2009年5月2日付記事)と
立て続けに、ANAカードでANAマイルがお得に貯まる「ANAカードマイルプラス」
新規提携パートナーを、このブログで紹介してきましたが
今月もまた新しいパートナーが登場しましたので、お伝えしたいと思います。
ひょっとしてシリーズ化される!?(いや、これきりかもしれません)

さて2009年6月1日より、ANAカードマイルプラスに加わったのは
「村内ファニチャーアクセス」という、東京・八王子に拠点をもつ
家具とインテリアのショップ。多摩地区に住む私にとっては、事実上地元の店でして
実際に、買い物に行ったこともあります(私が買ったんじゃないけど…)。

ANAカードマイルプラスの対象となるのは、次の各店です。
・村内ファニチャーアクセス 5店舗
(八王子本店・横浜港北店・府中店・立川店・相模原店)
・OKAY 4店舗 (みなとみらい店・八王子店・錦糸町店・船橋店)
・カフェ レストラン ルーブル(八王子本店内)
・村内美術館

「家具は村内八王子」のキャッチコピーは、ごく一部では有名ですが
(すみません、ローカルネタで…)ベルギー生まれのライフデザインショップ「OKAY」
グループ店なんですね。多摩地区のほか、横浜や東京の東のほうにも店舗があるので
買い物をしたことがあるかたは、意外と多いのかもしれません。

また、美術館を持つ家具専門店というのも日本で唯一だそうで
ミレーの作品が20点以上あるなど、展示品はなかなかの充実ぶりを誇ります。
中央自動車道八王子インターすぐそば。八王子駅からのシャトルバスもあります。

で、ANAマイル換算率ですが、
ANAカードでのお支払い100円(消費税含む)=1マイル
さらにクレジットカード会社のポイント移行で100円=最大1マイル(換算)
ゆえに、100円で最大2マイル(*)貯まることとなります。
(*)換算率はカードや選択コース、前年度利用状況などにより異なります

ちなみに村内ファニチャーアクセスはJALカード特約店でもあり
対象店舗はANAカードマイルプラスと同じ。
こちらでも、100円で最大2マイル(*)換算のJALマイルをためることができます。
(*)換算率はカードや選択コースなどにより異なります
*JALカード特約店契約は2010年7月31日で終了

なお、同じく八王子を拠点とするムラウチ電気と、現在は別会社である
家電通販サイトのムラウチドットコム(私もお世話になっているブログランキングサイト
「にほんブログ村」の運営元でもある)は、いずれも村内ファニチャーアクセスとは
無関係とのことです。

*ANAカードマイルプラスについても、2011年5月31日で提携終了しました。


お読みくださいまして、ありがとうございます。
当ブログではマイルに関わる実用情報や自分の体験談など、「なるべく広範囲を対象に」
「できるだけ丁寧に」「可能な限り早く、正確にわかりやすく」を目標として
地道にコツコツと情報提供を続けております。今後とも応援よろしくお願い申し上げます。

よろしければいずれか、クリックお願いします(全部クリックが理想!)
ひとりでも多くのかたにご満足いただけるよう、頑張って書いています。
またまた、アクセス数もランキングも下降傾向。なかなか努力が報われません。
マイレージブログの定番になるのが目標です。皆様の応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0