SSブログ

飛んでマイルやポイントをためよう、当てよう!(2009年春) [旅行]

トラベルライターの仕事の依頼がございましたら、お気軽にお申し付けください。
得意分野は鉄道、飛行機、温泉など。お待ちしております。

メールはこちらへお願いします。




どちらかといえば、というより明らかに、このブログは「フライトでマイルをためる」
よりも、「陸でマイルをためる」情報に偏って紹介しているわけですが。
今回の記事では、「飛んで」マイルやポイントがもらえたり、当たったりする
キャンペーンを紹介いたします。今度の旅行の参考にしてくださいね!


1.JAL「定額給付金記念バーゲンフェア」も「10,000マイルキャンペーン」の対象に

過去、2回にわたって(2009年3月23日付と2009年4月4日付の記事)
詳しくご案内させていただきました、JAL 定額給付金記念バーゲンフェア。

その表向きの「先行予約」が、2009年4月17日(金)11時より受付が開始されたのですが
(JALマイレージバンク会員の皆さんは、その3日前から予約可能でしたね)、
それを伝える新聞広告のなかに「定額給付金記念 バーゲンフェア」で
10,000マイルがあたるチャンス! なんて文字を見つけてビックリ!

10,000マイルがあたるってのは、このブログでも2009年1月9日付の記事で紹介した
「JALグループで飛んで当たる!JALで飛ぼう!10,000マイルキャンペーン」のこと?

あわてて確かめてみると、バーゲンフェアのページにも「10,000マイルキャンペーン」の
リンクバナーが貼ってありますし(確か前はなかったはず)、逆に「10,000マイル~」の
ページにも、下のほうにある表の対象運賃の欄に、窮屈そうな文字で
「バーゲンフェア」と、いかにも付け足した、みたいな感じで書かれてました!

ということは、今回の「定額給付金記念バーゲンフェア」も
10,000マイルキャンペーンの対象になるということですね。
お得な運賃で飛んで、しかも、さらに10,000マイルが当たるチャンス!
競争率は高そうですが、参加登録を忘れずに済ませて、もう一つの夢にかけてみては?


2.楽天カードを持って韓国に行こう!抽選で5,000ポイントプレゼント!

円高ウォン安ということで、現在、海外旅行先としてダントツの人気を誇っている韓国。
大型連休中をはじめ、今度の旅行先に、韓国を計画している人も多いかと思います。

さて、特にANAマイラーにはすっかりおなじみの楽天カードを持っているかたに、
耳寄りなお知らせ。ただ今、楽天カードを発行する楽天KCでは、楽天トラベルと共同で
「楽天カードを持って出掛けようin韓国!!」キャンペーンを開催中!
(2009年4月9日~2009年5月31日)

このキャンペーンへの参加は、次の条件が必要になります。

(1)楽天カードを持っている(一部、対象外のカードがあります)

(2)キャンペーン期間中にエントリーをする(韓国から帰国後でも、期間内なら可)

(3)楽天トラベルで「楽パック(韓国行き)」「航空券(韓国行き)」
「ホテル(韓国宿泊)」のいずれかを予約する

(4)キャンペーン期間中に韓国に滞在

(5)キャンペーン期間中に楽天カードを7万円以上利用

以上の条件をクリアしたかたのなかから抽選で30名様に、
楽天スーパーポイント5,000ポイントがプレゼントされます!

さてさて。キャンペーン紹介ページには、バナーにて
「アシアナ航空 エアライン・オブ・ザ・イヤー2009受賞記念」と称し、
楽天プレミアムカード会員であれば、日本-ソウル間、なんと往復ビジネスクラスに
無料アップグレードとあるではないですか!
(そのほかの楽天カード会員も、わずか2万円の追加料金でアップグレード可能とか)

あるいは、その下のバナーには
「楽天カード会員なら、韓国 新羅免税店で最大15%OFF!」の表記も。
楽天カード会員なら、かなりお得な韓国旅行が楽しめそうですね。

ひとつ注意したいのは、30名様に当たる5,000ポイントは、期間限定ポイントなので
ANAのマイルには交換できないということ。
でも、楽天トラベルで航空券やホテルなどを申し込んだ代金分の楽天スーパーポイントは
ちゃんとANAマイルに交換できますので、その点はご心配なく。
楽天トラベルの韓国旅行で、フライトマイルもポイントもガンガンためましょう!


3.ノースウエスト航空などの豪華なキャンペーン。しかし、その一方で…

デルタ航空との合併を控えるなか、相変わらずさまざまなキャンペーンを繰り出している
ノースウエスト航空(NW)。現在も、以下のキャンペーンを展開中です。

成田-ポートランド線 就航5周年記念 豪華プレゼント キャンペーン
2009年4月15日から2009年6月30日の期間中に、キャンペーンに事前参加登録のうえ
NWの成田-ポートランド線を往復でご利用されたかたのなかから、抽選で1組2名様に
「ビジネスクラスで行くポートランドとアーガイル・ワイナリー 4泊6日の旅」が
当たるのをはじめ、豪華賞品がプレゼントされるチャンス!

成田―ニューヨーク(JFK)、成田―ソルトレイクシティ線就航記念
ワールドパークス・ボーナスマイルキャンペーン
2009年6月に新規開設される、NWの成田-ニューヨーク(JFK)、
成田-ソルトレイクシティ線の就航を記念して、これらの路線をご購入航空券にて往復で
2009年9月30日までに利用すると、ビジネスクラスで15,000ボーナスマイル、
エコノミークラスで10,000ボーナスマイルをプレゼント!
2009年8月31日までにキャンペーン参加登録が必要です。

今なら、アラスカ航空ご利用で通常の2倍のマイル数ご獲得!
NWの提携航空会社であるアラスカ航空/ホライゾン航空を、2009年4月15日から
2009年6月15日のキャンペーン期間中に、キャンペーン参加登録のうえ、NWあるいは
デルタ航空のいずれかを含めて利用すると、通常の2倍のマイル数が獲得できます!

などなど。いずれ劣らぬ、豪華なキャンペーンですね。

しかし、その一方で、気になることが…。
なんでも、合併先のデルタ航空のQ&Aページ(日本語)に、ワールドパークス
(NWのマイレージプログラム)提携のクレジットカードでマイルを獲得することが
2009年8月22日以降、できなくなるという表記があるのですが、
これについてはもう少し確実な情報をつかんだうえで、
あらためてお知らせしたいと思います。


お読みくださいまして、ありがとうございます。
当ブログではマイルに関わる実用情報や自分の体験談など、「なるべく広範囲を対象に」
「できるだけ丁寧に」「可能な限り早く、正確にわかりやすく」を目標として
地道にコツコツと情報提供を続けております。今後とも応援よろしくお願い申し上げます。

よろしければいずれか、クリックお願いします(全部クリックが理想!)
ひとりでも多くのかたにご満足いただけるよう、頑張って書いています。
またまた、アクセス数もランキングも下降傾向。なかなか努力が報われません。
マイレージブログの定番になるのが目標です。皆様の応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0