SSブログ

セシール検定、2009年4月も実施 [ポイントサイト]

あれ? ANAサイト内にある「ANAマイレージクラブクイズ」のバナー、
まだ「3月号」のままだ…でも、バナーをクリックして詳細を見る限り
「ANAマイレージクラブクイズ」は、今回で最終回のようですね。
(2009年4月9日(木)17:00(日本時間)締切)

さて、1カ月ほど前のこのブログの記事で、ANAのマイルマイスター試験に
不合格になった話を書いたついでに「それでも、セシール検定があるさ!」なんて感じで
有力ポイントサイト、もとい、女性向け衣料を中心とした大手ショッピングサイトの
セシールが、毎月「セシール検定」なるものを行なう予定であると書きましたが。

サイトの案内によりますと、第2回セシール検定のテーマは、
「セシールスマイルポイント ~貯める編~」
わっ、マイラーにピッタリの内容ですね(笑)

第1回と同様、期間は1カ月間(2009年4月1日(水)~2009年4月30日(木))。
セシール・ネット・クラブ(CNC)会員であればどなたでも応募することができ
(買い物の必要はありません)、ログインして、[Myセシール](CNC会員メニュー)に
進み、 [アンケート]内のアンケート画面にて、検定問題に解答する仕組み。

そして、正解されたかたの中から抽選で100名さまに500ポイントをプレゼント。
また、Wチャンスとして第1~3回まで3連続正解されたかたの中から、
抽選で10名さまに10,000ポイントがプレゼントされます。

まあ、第2回も問題自体はそんなに難しくないのですが(ヒントもありますし)
ただ、第1回でもそうでしたが、まぎらわしい感じで書かれていて
うっかりミスする場合も出てくるんじゃないかと…。

実際、第1回の受験者数と正解率が出てますが、受験者数12,224名に対し正解率88%。
「あれ? 1割以上も不正解者がいるんだ」と思ってしまいますが、
問題を見た感じ、そのくらいいてもおかしくない印象は受けましたね。

逆にいえば、よくオープン懸賞にみられるような「こんな簡単なヒントがあれば
絶対間違える人なんていないはず!」というようなクイズではなく、
それなりに頭の回転と注意力が必要な、良問を出してるなって感じはします。

ただ、ポイントが当たるのは抽選であるというのがくせ者。
応募者(受験者)数が12,000名以上もいると、競争率は極めて高いといえるでしょう。
ANAのマイルマイスターみたいに、実力重視でないのがかえって難しいところですね。

さて、ANAマイルに4ポイント→1マイルのレートで直接交換できるほか、
ほかのサイトを経由することでより高還元になったり、
他社の航空マイルに交換することも可能になったりするので、
ポイントサイトとしてもマイラーに人気の高いセシールですが。

基本はショッピングサイトなので、買い物でポイントを貯めるのが基本ですが
最近はボーナスポイントが大盤ぶるまい気味。
例えばソネットやGポイントを経由して、初めてセシールでお買い物をされたかたには
大量のボーナスポイントがもらえるチャンスがあったり。
(だいたい200マイル相当くらい)

それとお得意様には、「買い物で○○○ポイントプレゼント!」なんていう案内が
メールやハガキで届くのですが、最近は毎月のようにといっていいほど
しょっちゅう来てますね(じつは私には、今日も届きました)。

ああ、でも、こっちは現在、事実上の「無職」状態ですので…。
ポイントサービスには大いにひかれますが、新しい仕事が決まるまでは、ちょっと。

*そのほか、12,000円(税込)以上のご注文で、もれなく2,000円値引きされる
ネット限定のキャンペーンも、2009年4月10日(金)まで実施中!
(「高速料金還元」とは、そういう意味です)


お読みくださいまして、ありがとうございます。
当ブログではマイルに関わる実用情報や自分の体験談など、「なるべく広範囲を対象に」
「できるだけ丁寧に」「可能な限り早く、正確にわかりやすく」を目標として
地道にコツコツと情報提供を続けております。今後とも応援よろしくお願い申し上げます。

よろしければいずれか、クリックお願いします(全部クリックが理想!)
ひとりでも多くのかたにご満足いただけるよう、頑張って書いています。
マイレージブログの定番になるのが目標です。皆様の応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。
トラベルライターの仕事の依頼や、マイレージブログとのリンクも大歓迎です!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0