SSブログ

NWとDLのマイレージプログラム、統合スケジュールが閲覧可能に [主にデルタ(ノースウエスト)航空]

ノースウエスト航空(NW)のマイレージプログラム「ワールドパークス」と、
デルタ航空(DL)のマイレージプログラム「スカイマイル」
統合に向けて、着々と準備が進められています。

すでにちょっと前から、2つのプログラムの会員になっている場合は、
両方をリンクさせ、移行可能なマイルであれば、すぐに手数料無料で統合できるように
なったほか、2009年4月15日までに会員口座のリンク手続きを完了された会員のかたには、
500ボーナスマイルがプレゼントされるキャンペーンも実施中。

また先日から始まった、エリート会員資格取得必要マイル数(EQM)が
最大で実飛行マイル数の3倍獲得できるキャンペーンも、ノースウエストとデルタ、
共同で開催中です(2009年3月25日~2009年6月15日)。

そしてデルタ航空では、2009年2月15日から3月31日の期間中にマイルを購入すると、
マイル購入手続きの際に 100% のボーナスマイル、すなわち10,000マイル買った場合は
さらに10,000マイルが追加され、合計20,000マイルが受け取れるという、
「バイマイルで倍マイル」キャンペーン、いや、違った、
「バイ・マイル期間限定キャンペーン」を実施中です。

こんなふうに、いろいろなキャンペーンも行なわれてますが
このほどワールドパークスとスカイマイルの両プログラムを統合させるにあたり、
プログラムの統合状況とその日程が一覧表でご確認いただけるようになりました。

…って、英語じゃん(当たり前といえば当たり前だけど)。

時間がないので、ちょっと心許ない翻訳ソフトで訳してみましたけど、
かえってワケわからず(苦笑)

ただ、確かなのは、2009年11月にプログラム統合は最終段階に入り
同年12月には、ワールドパークス会員はスカイマイルプログラムに移行すること。
そして2010年1月1日より、新しい「2010スカイマイルメダリオンプログラム」
開始されることなどが、発表されています。

後でもう少しチェックしてみようっと。
それにしてもデルタのホームページ。導入部には日本語が書かれていても
説明ページはほとんどの場合英語。NWの、外資系屈指の充実した日本語ページに
慣れてしまうと、DLのサイトは読もうとするだけでストレスが溜まってしまいます。

これからもNW、及びDLとお付き合いを続けるには、英語への苦手意識を克服することも
必要になってくるのでしょうかね。


お読みくださいまして、ありがとうございます。
当ブログではマイルに関わる実用情報や自分の体験談など、「なるべく広範囲を対象に」
「できるだけ丁寧に」「可能な限り早く、正確にわかりやすく」を目標として
地道にコツコツと情報提供を続けております。今後とも応援よろしくお願い申し上げます。

よろしければいずれか、クリックお願いします(全部クリックが理想!)
ひとりでも多くのかたにご満足いただけるよう、頑張って書いています。
またまたランキング下降&アクセス数が低迷してます(泣)
マイレージブログの定番になるのが目標です。皆様の応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。
トラベルライターの仕事の依頼や、マイレージブログとのリンクも大歓迎です!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0