SSブログ

JALのいろいろ新サービス(2009年2月) [主にJAL]

う~、困った。時が経てば経つほど、なぜあの時、あんなにあせってたんだと後悔しきりの
ANAマイレージクラブ マイルマイスター試験(二次試験)。

今日もウダウダその話を書こうかなと思ってましたが
ふと、ライバルのJALのサイトを見ると、そこには既に始まっている、
または、明日より始まるサービスやキャンペーンの案内がいくつか。

過去を振り返ってばかりはいられない! てなわけで、本日は気分を切り替えまして
これらのサービスやキャンペーンの紹介をしたいと思います。


1.国内線予約が便利に! 最安値優先で検索できるようになります

明日、2009年2月24日より、JAL国内線トップページの左側に出ている
「国内線を予約する」機能が、リニューアルされます。

最も大きな変更点は、「最も安い運賃を探す」機能が付いたこと。
これで検索すると、その時点で空席のある最安値の旅程が優先して案内されます。
ケータイでも最安値で検索できるようですよ。

そのほか「往復」旅程の空席照会や予約が少ない手間でできるようになったことや
乗り継ぎ便を含む空席照会・予約も可能など、皆さんのニーズにフレキシブルに
対応した機能が充実! ぜひ使ってみてくださいね。

*現在は、この機能は使えなくなっているようです。


2.国際線ディスカウントマイルキャンペーン・今度は香港・台湾線も

期間を限定して、通常より少ないマイル数で特典航空券がゲットできる
おなじみ「ディスカウントマイルキャンペーン」。
2008年12月1日~2月28日(搭乗日、2008年度B期間)では、香港を除く中国線が
当初予定よりさらにマイル数を下げ、14,000マイルで行けるようになってますが。

2009年4月1日~5月31日(搭乗日、2009年度A期間)では中国線に香港線、
さらには台湾線まで、お得なマイル数で行けるようになります。

中国・香港・台湾線いずれも、当初予定17,000マイル→14,000マイルに変更されます。
(通常は20,000マイル)*すべてエコノミークラス

また、2009年4月1日以降の発券ですと、特典航空券でも加算される
燃油サーチャージが、現行の6,000円から、なんと500円
こちらも大幅ディスカウント! さらにお得に旅をすることが可能に!

こうしてみると、他社便とはいえ、2008年、燃油サーチャージが最高値あたりの時に
特典航空券を発券(しかも通常のマイル数で)し、台湾に行ってきた身としては
複雑な気持ちにもなりますが…。

受付は2009年2月24日14時より。そうそう、先日2社比較で書いた、
特典航空券必要マイル数もヒマをみて、訂正しておきますよ。


3.JALホームページから欧州鉄道パスが買える&マイルもたまる!
http://www.jal.co.jp/vacation/ohshu/

このほどJALは、欧州エキスプレスと提携。
JALのサイトから欧州エキスプレスのサイトへダイレクトにいき、日本でヨーロッパの
鉄道パスや切符を手軽に買うことが可能になりました。

…いや、「日本で欧州の鉄道パスが買える」なんて太文字で書いてますが
これまでだって、可能でしたけどね。
ただ今回は、上記のURLを経由して「欧州エキスプレス」サイトへ遷移のうえで
「区間乗車券」または「鉄道パス」をご購入の場合、枚数や購入金額は関係なく
1購入につき一律、JALの20マイルが積算されるというもの。
経由しない場合は、マイル付与の対象外になりますよ。

もともとは海外の鉄道が好きで、それがきっかけでマイラーの道に足を踏み入れた私。
JALの場合ちょっとがんばれば、欧州行きディスカウントマイルキャンペーンのマイル数
(エコノミークラス45,000マイル)には届きそうだし、おまけにこちらも
燃油サーチャージが2009年4月1日発券分より、22,000円→3,500円
ディスカウント!…って、今まではなんだったんだ。

あーあ、自分が行きたくなっちゃった。

もっとも、4月以降の身の振り方がまだ決まってない(泣)立場では、
夢に終わりそうですが、夢を持ち続けているってことも、大事なことではないかしら。
過去を振り返るばかりではなく。


お読みいただきまして、ありがとうございます。
当ブログではマイルに関わる実用情報や自分の体験談など、「なるべく広範囲を対象に」
「できるだけ丁寧に」「可能な限り早く、正確にわかりやすく」を目標として
地道にコツコツと情報提供を続けております。今後とも応援よろしくお願い申し上げます。

よろしければいずれか、クリックお願いします(全部クリックが理想!)
ひとりでも多くのかたにご満足いただけるよう、頑張って書いています。
マイレージブログの定番になるのが目標です。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。
トラベルライターの仕事の依頼や、マイレージブログとのリンクも大歓迎です!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1