SSブログ

Gポイント悲喜こもごも [ポイントサイト]

どうやら、開設1年7カ月目にあたる2008年10月1日の夜遅くに、
この「日日是マイレージ」ブログが、累計70万アクセスを突破したようなんですが
(いつもありがとうございます)。

10月から勤務先が変わっても、仕事に振り回されっぱなしの日々が相変わらず続いてるし、
数少ない楽しみのひとつとして、毎日一生懸命ブログを書いてても、
ランキングは下降気味。
皆様からの温かい励ましが頼りになります。今後とも、応援よろしくお願いいたします。

さて、今日のお話は。
「あーあ、今週もまた10Gに届かなかった」…そう、「ビンゴのお庭」でおなじみの
大手ポイントサイト、Gポイントです。
(ちなみに私は、Gのビンゴでこれまで10G以上が当たったことはありません)

Gポイントといえば、ANA・ノースウエスト航空・ユナイテッド航空
3社の航空マイレージに直接交換できるほか、ほかのサイトを経由して
いろいろな航空会社のマイルへの交換も可能となることから、
マイラーの皆さんにも、人気の高いサイトですよね。

ご存じのかたも多いでしょうが、このGポイントでは、現在、
「ANAマイルはじめて交換キャンペーン」を実施中(2008年9月25日~10月31日14時)。
期間中、GポイントをANAマイルにはじめて交換されたかたの中から
抽選で5,000名様に、50マイルをプレゼント!

…うーん、大勢に当たるといっても、ささやか過ぎるかなって思ったかた。
あるいは、とっくの昔にANAマイルへの交換を経験していて、このキャンペーンは
はなから対象外(もちろん、私も)ってかたも。

2008年11月1日0時から、ANAマイルに関わる第2弾キャンペーンが始まります!
その内容は…。

◆期間限定交換レート 3G→1マイル(通常30G→10マイル)

◆3人に1人当たる! 50%ボーナスマイルプレゼントキャンペーン

「えっ、レート自体は変わらないじゃん」って思ったかたも多いでしょうが
こちらはいわば、少ないポイントから交換が可能になり、また半端なポイントも
無駄なくマイルに交換できる、絶好のチャンスと思えば。

あと、「3人に1人当たる~」は結構、どこのサイトでもよく同様のキャンペーンを
見ますよね。もっともこちらで外れたりすると、なんとなくビミョーな気分に
かられてしまうのは、私だけなんでしょうか?

そうそう、航空マイルとは直接関係ないのですが
Gポイントでは今日から、「あったか特集」を開始しました。

2008年10月2日~12月16日16時までの間、厳選ショップで紹介している3つのサイト
(ベルメゾンネット/セシール/ニッセン)のいずれかのショップで、
4,800円以上(税込)ご購入されたかたの中から、抽選で1,000Gが当たります!
(50名様、ないしは100名様。なぜか同じページに、2通りの表記があります)

1,000Gは結構大きいかもしれませんね。
対象ショップが限定されてることや、買い物の必要があることなどを考えると
意外と当たりやすいのではないかとも思います(保証の限りではありませんが)。

しかしねえ。Gポイントの会員になって数年経ちますけど。
私自身はこの頃、Gポイント獲得活動は、ちょっぴりサボリ気味かなあ。

じつは私、以前からGポイントへの要望というか、切望があるんですが。
まず、「ビンゴのお庭」。抽選の結果招待されるんではなく
好きなときに希望者のみ参加できる、ということにしてくれればいいのに。
(旅行や仕事などで家を空けるときによく、ビンゴの招待状が届いたりするんですよね。
毎日欠かさずアクセスするのが無理な週や、1週間不在だっていう週に限って…)

それと、Gポイントの特徴として、他のポイントへの交換の場合は
あらかじめ「マイリスト」への登録が必要になるんですが、
マイリストに登録したサイトを、退会などのため削除したくても、

ポイント交換エラーや二重のご登録による不正なポイント交換等を防ぎますため、
現在、任意でのマイリストの削除はお受けしておりません。

という理由により、削除ができないんですよね。

まあそれで、直接の被害があるわけではないのですが
とっくの昔に退会したサイトがいつまでもリストに残ってて、
決して気分のいいものではありません。

そいで、忘れた頃に、「ポイント交換パートナーとの提携が終了した場合は、
一定期間経過後、該当企業のマイリストを削除させていただきます」との規定により
Gポイントから、そのパートナーとの提携終了のお知らせメールが届いて。

「あ、やっと削除されるんだ。とっくの昔に退会したはずなのに」
妙に、感慨深い気分に浸ってしまいますね。


よろしければいずれか、クリックお願いします(全部クリックが理想!)
ひとりでも多くのかたにご満足いただけるよう、頑張って書いています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


メールはこちらへお願いします。
トラベルライターの仕事の依頼や、マイレージブログとのリンクも大歓迎です!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 2

株リーマン

ポイントオンで貯めなよ

by 株リーマン (2008-10-22 23:56) 

じゅめいむ

株リーマンさん、コメントありがとうございます。
遅くなりまして申し訳ありません。

ポイントオンはヤマダ電機やSuicaポイントなどと提携してるんですよね?
検討してみます。
(個人的には、マイルにダイレクトに換えられるポイントサイトが好みで、今後はそれに絞っていこうと思ってるのですが…)
by じゅめいむ (2008-11-05 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0