SSブログ

ツール見て マイルを貯めて ピザも食べ [レビュー記事]

プロ野球、サッカー、そして8月の北京五輪など
いろんなスポーツイベントが立て続けに行なわれる今日この頃ですが、
私が個人的に、この時期夢中になっているのが、自転車ロードレース観戦!
観戦歴6年くらいになりますが、ルールや選手のことはよく知らないのに
テレビ(CS放送の「J SPORTS」で生中継で見ることができます)に映し出される
ヨーロッパの美しくダイナミックな風景を見るのが好きで、ハマっちゃいました。

現在は世界最高峰のレース、ツールこと「ツール・ド・フランス」の真っ最中。
今日(8日目=第8ステージ)は芸能界きっての自転車乗りとして知られる
俳優の鶴見辰吾さんがゲストとして登場! 解説陣とのやりとりも楽しみです。

時差もあり、ツールは日をまたぐ深夜の中継となるのですが
我が家(夫婦2人)は一般の家庭より夕食は遅めとはいえ
ツールのテレビ観戦を楽しむ頃には、なぜかお腹が空き始めるということもあって、
何かをつまみながらテレビの画面にかじりつくといった毎日を過ごしています。

あり合わせのお菓子や、枝豆、チーズ、缶詰などでもいいのですが
やっぱり、たまには贅沢に! と思う時は、宅配ピザもいいかな。
まあ、定番もおいしいと思うけど、時にはちょっと変わったテイストのも食べたいし。

そんな中に、ドミノ・ピザから「おとなの焼肉」なる名前の焼肉ピザが
2008年9月初旬までの夏限定ピザとしてデビュー。
具材をチェックすると、特製タレとコチュジャンでピリ辛に味付け、強火で香ばしく
焼き上げた牛カルビをメインにした「おとなの焼肉~炎の牛カルビ(タレ)~」と、
脂の甘味にほっぺが落ちそうになる豚カルビを、刻みネギと特製塩ダレで
さっぱりめに仕上げた「おとなの焼肉~炙り豚カルビ(塩)~」の2種類。
どちらを選んでも2層目は、ぜんまい・豆もやし・にんじん・小松菜をごま油で
和えた特製ナムルがお出まし。本格的で多彩な味が楽しめます。

「うーん、でも牛カルビと豚カルビ。どっちにしようかな」
迷った人は、2つの味が半分こでいただける「夏のハーフ&ハーフ」はいかがでしょう。
また2008年9月4日まで限定で、このハーフ&ハーフと、韓国のりのトッピングが新鮮な
「焼肉屋さんのチョレギサラダ」、そしてフローズンマンゴーをセットにした
「ゴールドセット」に、コカ・コーラ(1L)をプレゼント!
これだと飲み物の心配も無用。私自身は「ピザにはビールよりコーラ派」だし。
このコカ・コーラ付きサービス、ほかにもクワトロ・プレミアをメインにした
「シルバーセット」や、クワトロ・ファミリーにわくわくポケモンパック
(夏バージョン)を組み合わせた「ブロンズセット」にも用意されてますよ。

さて、このブログでドミノ・ピザを紹介するのはもう3回目になるのですが
数ある宅配ピザのお店で、なぜ「日日是マイレージ」がドミノ・ピザをイチオシするのか。

それは、航空会社サイト内にあるネットショッピングモールを経由して
ネット注文すれば、その航空会社のマイルが貯まるから。
なかでもドミノ・ピザは、JAL、ノースウエスト航空、ユナイテッド航空といった
そうそうたる航空会社と提携。またこれらの航空会社いずれも、
宅配ピザ専門店との提携は、ドミノ・ピザが唯一なんです。
(マイル換算率は、各社とも100円=1マイル。必ず航空会社のサイトを経由して
ネット注文してください)

なおANAについては、ドミノ・ピザとは直接提携はしていませんが、
ANAと提携しているGポイントなどのポイントサイトを経由して、ドミノ・ピザへ
ネット注文を行ない、ポイントを獲得することで、間接的にANAマイルが貯められます。

ネット注文だと、電話と違って複雑な注文をスムーズに行なえたり、
言い間違い&聞き間違いの心配もグッと少なくなりますし。
配達時間の件に関しても、ネット注文でもタイムリーにお届け。
しかもリアルタイムで配達状況が確認できたり、逆にこちらから時間を指定するのもOK。

その上、クレジットカードの使えないドミノ・ピザでも、ネット注文で
マイルが貯まるとなると、もう、マイラーは見逃せませんね!
*2010年秋より、全店舗でクレジットカード決済が可能になりました(ネット注文限定)。

さっそく今夜、焼肉ピザをネット注文してみようかな。
コーラと一緒に、アツアツの焼肉ピザをほおばりながら、フランスの真夏の風景を
走り抜ける一流選手たちの姿を、冷房の効いた部屋でテレビ観戦。
平原に広がるヒマワリ畑。ローカルタウンのはずれに立つ古城。
長い歴史がありそうな遺跡のそばを、TGVがさっそうと通り抜けたかと思えば
鏡のような湖沼や、陽射しが輝く地中海。そして急坂が続くアルプスやピレネーの山道。
ルールなどがわからなくても、美しい景色を存分に楽しめるひとときの充実感。
それが、ツールに限らず、自転車ロードレース観戦の醍醐味なんですね。
ピザがあれば、まさに最高ですよ。

えっ、夜中の放送なのに、宅配ピザは注文できるのかって?
大丈夫。うちの近くのドミノ・ピザ、営業は24時までって、さっき確認しましたから。
ツールは毎日21時前後からテレビ中継が始まるので、楽勝で間に合いますよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0