SSブログ

PeXの検索ルール変更と新パートナー紹介(2008年7月) [ポイントサイト]

あれよあれよという間に、ノースウエスト航空やユナイテッド航空、
スターフライヤーといった航空会社を含め、多数のパートナーと提携を結び
最強クラスのポイントサイトへの道をひた走るPeX。
マイラーの皆さんにも、すっかりおなじみですよね。

さてPeXのポイントをコツコツと、着実に貯めていく手段として人気があるのが
トップページにある「Yahoo!SEARCH」提供の検索窓。
このウェブ検索で1日1回限り、3ポイントのPeXポイントがもらえるというものでした。

しかし、2008年7月9日に出た「お知らせ」によると。
検索1回につき2ポイント付与にルール変更!?
えっ、これひょっとして、今流行の(?)改悪ってこと?

いやいや、私。肝心の上のほうを見逃していました。
「ポイント付与は1日5回」に変わるそうです。

つまり、今まで1日に獲得できるポイントが3ポイントだったのが
これからは1日5回まで、最大10ポイント獲得できる!
なあんだ。これってうれしい改良じゃありませんか。

思えば、私が登録しているポイントサイトでも、同じような検索窓が備えられ
検索でポイントが得られるサービスは、少なくありませんが
個人的には「航空マイルに直接換えられる」ということで、PeXを優先していたのも確か。
(Yahoo!サイト自体でも同様のキャンペーンを行なってますが、私は
「Yahoo!プレミアム」会員ではないので、対象外なんですよ…)

でも、ウェブ検索って一度調べると、関連したキーワードを連続して検索したく
なるのも事実。ですから私そんな時は、いったんPeXをログアウトしてから、
別のポイントサイト(具体的にはポイントボックス、GetMoney!、げん玉など)に移り、
そのサイトの検索サービスを利用して、そのポイントサイトのポイントを貯めるという
かなりセコイことをやっておりました(笑)。

それがPeXで5回まで連続して検索ができるということで、
これからはこんなセコイ真似をする必要も、大幅に減ることでしょう。
そして今日はほぼ一日じゅうメンテナンスで、PeXの検索はできなくなっていましたが
現在はリニューアルオープン。
「検索のたびに2Pプレゼント! 1日最大5回で10P獲得!」という文字が
窓の上にまぶしく輝き、また窓の下には、スポンサーサーチなるキーワードが
掲載されております。これからはバンバン使って、ポイント貯めていこうっと。
なんかGoogle使わなくなって久しい私(笑)

さて、このついでにというか、見慣れないパートナーの名前をPeXのトップページに
見つけました。それは、「ポイントタウン」。

あれ? 似たような名前のポイントサイトはほかにもありますが、
ポイントタウンか。いつからPeXと提携したんだろう。

ちょっと調べてみると、2008年7月7日の「ポイントタウン」のポイント交換所
リニューアルの際に、PeXが新たに交換先に加わったようですね。
ちなみにレートは、ポイントタウン50,000ポイント→PeX25,000ポイント。
交換単位、最小交換ポイント、最大交換ポイントともポイントタウン50,000ポイントで
(つまり、ポイントタウン50,000ポイント→PeX25,000ポイントの交換のみ可)、
手数料は無料。交換に7営業日を要するようです。

このポイントタウン、どんなポイントサイトかというと
ゲーム参加、お買い物、クリックでポイントが貯められるのは、
一般的なポイントサイトと一緒ですが、ちょっとユニークかなと思うのは、
商品レビューや地域の情報など、クチコミ投稿でポイントがゲットできるということ。
投稿は掲示板形式になっており、質問をしたり、それに答えたりすることもできます。
映画や本など、エンタメ関係のレビューでもOKですよ。

それとここは、「ヤプログ」っていうブログサービスにもリンクしてるんですね。
ただ、ヤプログのブログを利用してポイントタウンのポイントが貯められるわけじゃなく
ヤプログに広告を掲載することで「GMOとくとくポイント」が付与され、
その「GMOとくとくポイント」が、現金などに交換できるということです。
(ちなみにポイントタウンのポイントも、GMOとくとくポイントに交換可能です)

またまたついでに、PeXのポイントに換えられるブログサービスをあげてみると、
私ももうひとつのブログで利用している(更新は途絶えてますが…)アメブロや
女性向けの美容に特化したブログサービス、アレカオ(現在はPeXとの提携終了)
あとはブログ(忍者ブログ)に限らず、ホームページや広告貼り付け、アクセス解析、
カウンターなどのWebツール利用で、ポイントが貯められる「忍者ポイント」も。
そのほか、ちょびリッチやChance It!、Warau.JPには、FC2ブログに入会して
ポイントがもらえるリンクバナーもあったりして、いやはや、調べてみれば
ブログ開設でポイント(=マイル)が獲得できるチャンスも、結構たくさんあるんですね。


よろしければいずれか、クリックお願いします(全部クリックが理想!)
ひとりでも多くのかたにご満足いただけるよう、頑張って書いています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


メールはこちらへお願いします。
トラベルライターの仕事の依頼や、マイレージブログとのリンクも大歓迎です!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0